ひつじいぬくん的大予想!

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

今日帰りにラモーンズバッチを着けてた男が

なんかしょぼそうな邦楽を聴いていたので

ちょっとボコろうかと思ってしまいました。


そこでちょっと考えた。

ひつじいぬくんの別プロジェクト

『ナンバー9』

というバンド名だけ決まっている

バンドなんですけど

未だに具体的活動をできていないという

残念な状態になっているのですが

考えてみれば僕も

邦楽にカテゴリーされてしまうのでは!

でも全編英語だと思うし。

で、まぁそれはいいですよ。

別な話です。別。

今の邦楽の流れから行けば

世界的な流れから数年遅れてブームが来るという

しょぼい状態ですが

本当にどうなるんですかねぇ〜。

ていうかいい加減オリコンいらないんじゃないっすかぁ?

すいません、オリコンさん。

あれあるとなんか変なのがメディアでがんがん流されちゃうから

ダメですって。

重ね重ね申し訳ありません。

やっぱり日本語のリズムに問題があるんですかねぇ〜。

えぇ〜となにが言いたいかと

言いますと

もう少しすると

踊れるロックな邦楽がでてきます。

デジタルばりばりな曲ももう少しあとになりますが

日本ででてきます。

でも世界では新たなロックが全盛期に達し

またまた邦楽は遅れをとってます。

日本から世界に

みたいな革命的な音楽が現れることを

切に願ってやみません。

すみません。

風邪です。

なんか書いていることもめちゃくちゃです。

歌詞だな。

たぶん。

でもね、かなり確信的に思ってることは

踊れるロックが必ず出てくる。

必ず変わるときが来る。

そのときそいつらがどれだけ今の邦楽の呪縛を

壊せられたらきっと邦楽も変わります。

OKひつじいぬくん。

もっと自由に!もっと自由に!もっと、もっと自由に!

そんなこと言わなくてもいい。

好きに歌え!好きにやれ!

お前が音楽だ!

がんばれ邦楽。

えっ?ナンバー9は?って。

えぇ、べたべたロックですから。

たぶんダンサブルは方向性が・・・。

いいの、僕が好きだから。いいの。

やるぞ〜ナンバー9やるぞ〜。