大尉と呼んでください!

ラモラモラモ〜ンズ!

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくん大尉です。

某ハンドルネーム占いで

僕は大尉らしかったです。


ていうかこの前テレビで初めて

ブラック・マンバを見た。

これが本物か。凄いなぁ〜。

ブラック・マンバ〜!

ポーズ付で。

大尉は今日も仕事でした。

まぁ、なんていうか大尉は仕事が嫌いなので

ぶっちゃけ

かなりお仕事時間は苦痛で

大半を寝て過ごしています。

大尉は昼行灯と呼ばれたいんです。

着実に昼行灯計画を実行中です。

あぁ〜なんてサティスファクションなミッションなんだ!

ていうか今日書こうと思っていた

ネタを忘れたので

なんかもう限界です。

えっ?それじゃぁ無理やり書く?

ザ・フーはロックだったのか?とか。

ロックだろ!とか言われるけど

僕はそう思わなかった。

あいつらはロックじゃない。

あの音楽はロックというには軽すぎる。

でもロックじゃないかと言えばそれは言い過ぎだ。

あの時代に影響を与えただろうし

影響を受けた音楽であることは否定できるものじゃない。

じゃぁ、なんなんだ。

ザ・フーってなんなんだ?

ポップか?ロックか?

やっぱりザ・フーはフーでしかない。

結局月並みな答えになってしまうが

ザ・フーと同じ視覚をもつバンドはこれ以降も

でてこないだろうし

あんな時代ももうないだろう。

昔は良かったと言えば簡単だろうけど・・・。

あ〜この話しなんか盛りあがり方を思いついたので

今日はこれくらいにします。

で、

終わろうと思ったら

今日書きたかったことを思い出したので

書きます。

僕はビートルズを聴いたことないけど

ポールに聞いてみたいことがあった。

『ねぇ、ポール。もし今この時に
 ビートルズを結成できたらどうする?
 もちろんあの最初の結成したときと同じ年齢で。』

いったいどんな音楽をつくるのか超気になる。

もしかなうなら是非聞いてみたい質問ですよね。

ぼ、僕だけ?