寝違えた。

ラモラモラモ〜ンズ!

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくん大尉です。

超首が痛いです。

左方向を見ようとすると

もう死にそうです。


さてネタはないのはいつものことですが

今日はちょっと違った話題でいこうと思います。

ひつじいぬくんはトヨタが嫌いです。

なにを言い出すんでしょうかいきなり。

ていうか国産車があまり好きではありません。

なぜかって?

デザインがダサいからです。

その最先端を行くのがトヨタです。

乗り心地はあくまで普通。

デザインは決して暴走せず可もなく不可もなく。

どこまでも微妙を突きとおすトヨタが嫌いです。

違うじゃん。

トヨタ違うじゃん。

やっぱり大きくなると変わるのか?

昔のハングリー精神はどこいった?

ていうか新型プリウス

あのデザインの微妙さもさることながら

後ろから開発者見たことないだろ!

走ってるとこはまず見たことがないはずです。

もし見てたら

マフラーから

下品に流れ落ちる水滴を見て

「うわっ!やべぇよ。これ。
 なんか超品がないよ!どうすんの?これ?
 ちょっとデザイン考え治さねぇ?」

って思うはずです。

ていうか思わなければいけません。

なんであんな品がないんですか。

しかも、ちょろちょろちょろちょろと水が垂れるんですよ。

後ろから見ていて

もう壊したくなります。

ていうか日本車のデザインって過渡期っぽくないですか?

なんかどれも個性があるようで

インパクトがない。

日産?

車にモダンリビング?

ちゃんちゃらおかしいわ。

まずあの外観の中途半端なとこをどうにか

したほうがいいです。

ホンダ?

バカだろ。

デザインしたやつバカだろ。

ていうかホンダのデザイナーは

エンジンのデザインしかしません。←勝手な断定。

外観はコンピューターがランダムで書いています。

マツダ

デザインのぶれは少ないです。

だからどれも同じデザインが基本部分です。

フォードさんが教えてくれたそうです。

デザイン代が浮くよ!

って。

嘘ですよ。どこまで行っても安っぽいデザインですけど

それはご愛嬌ってことで。

スバル?

変化とか関係ないらしいです。

デザインは一回やれば十分だそうですから。

変わらないってステキだよね。

三菱?

・・・・。

あんたたちすげ〜よ。

デザインの神が降りたね。

あれだけのデザインできる会社はないよなかなか。

できたとしても絶対やらないから。

ていうか一時期エボランサーじゃなくて

なんかランサーシリーズみたいのがあったじゃないですか。

あのときのランサーセダン?見た?

神ですよ。

あのデザインは神の如しですよ。

あそこまで凄い車みたことないです。

それ誰が買の?

ていうかこれなに?

ていうかデザインって言葉知ってる?

デザインする意味ってわかる?

コンセプトって知ってる?

誰に向けて売るんですか?この車?

ていうか車?

そんなステキデザインの三菱。

今はブタ顔。

というわけで

ひつじいぬくん

車欲しいなぁ〜って話でした。

ていうか誰か遊びに連れてってって話でした。

う〜休みなのに。休みなのに。