書きたいことはたくさんあるけど。

ラモラモラモーンズ

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

今日は予想通り遅くなったので

書きたいことはいくつかあるんですが

時間もないので

今日もクラプトン。

本当にここ数日壊れたようにクラプトンを聴いている。

実際壊れているんだけどね。あはっ!

聴かなかった数年間を取り戻すかのように

延々と聴いています。

こうやって嫌いって感情をださず

のんびり聴いていると

改めてクラプトンの凄さを思い知る。

普通に凄いし、かっこいい。

あのころ僕はまだ若くて

その良さがわからなかったんだと思います。

そうあのころは

AC/DCのBACK IN BLACKを聴いてショックを受けていたころだ。

僕の大好きなAC/DCが単なるヘビーなバンドになってしまったと

子供心に深く傷ついた。

HIGHWAY TO HELLを聴いて衝撃をうけ

なんてかっこいい奴らなんだと思ってて

次のアルバムを聴いたら

こんなことになるなんて思わなかった。

今では普通にステキなアルバムだと思えるけど

昔の僕はその変化に絶えられなかった。

あのバカたちがバカみたいにはもって

歌っていた愛すべきバカバンドがヘビーなロックをかましてくれた

衝撃が僕には大きすぎたんだ。

若い。若いなぁ〜俺。

し、しまった。

クラプトンについてなんにも語ってない。

昨日の1曲のホワイトルーム←もう英語で書くのがめんどくさいんで。

ですけど

超かっこいい。

ていうかあの曲はドラムがかっこいい。

メインは完璧にドラムだと思います。

行進マーチのようなイメージでグワン、グワンと

刻まれるビートに

ソフトだけどパワフルで

そしてセクシーな声が響きわたる。

これだけでも十分に名曲になるんじゃないかと思う。

でもそこに流れるようなギターがかかってくる。

このギターが意味するものはなにか?

ドラムとボーカルですでに名曲になりかけている曲に

「いいか、この曲やってるのは俺たちクリームだぜ!」

っていう自己主張ななんだと思います。

ただの曲じゃない。

俺たちクリームの曲なんだ!

とここで今日の日記が長くなってしまったので

なんか中途半端なところですが

おしまいです。

すいません。まだ体調が良くないので

って言うか、

なんかまた悪くなった気がする。

それでは今日はこの曲でおわかれです。

AC/DCでHIGHWAY TO HELL」

それではまた明日。ばいばい。