ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

ラモラモラモーンズ

昨日は職場の方とご飯を食べてたら

終電だったです。

それくらいの日常です。


みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

今日はお休みですので

岡○市のイオンへ行きました。

はい、暇でしたから。

CD買おうかなぁ〜って探してたんです。

でも本当の目的は別にあります。

あそこには楽器屋さんがあるんです。

そう。今日のタイトルはこことつながるんです。

僕は奥に飾ってあるギターをドキドキしながら見ていたんです。

いいなぁ。いいなぁ。

欲しいなぁ。

黒いギターが欲しいなぁ〜。

って見ていたんです。

指を咥えて見ていたんですよ。

そしたら

隣に店員さんがいて

指を咥えて見ているだけの僕に

「よかったら、持ってみてくださいね。」

と言ったんです。

僕はもう突然のことでパニクって

「いいです。いいです。ごめんなさい。ごめんなさい。」

と逃げさりました。

ごめんなさい。ごめんなさい。

せっかく言ってくれたのにごめんなさい。

「じゃぁ、遠慮なく」

って言って僕が片目でちらちら見てた

英語で書いたらG・I・B・S・O・N

日本語で書いたら、ぎ・ぶ・そ・ん

カタカナで書いたらギ・ブ・ソ・ン

お値段40万ちょっとの黒いかっこいいギターを

持とうなんて笑止千万。

もう

もったいなくて、もったいなくて

まだまともにギターも弾けないようなひつじいぬくんは

持てませんでした。

ちくしょう。

いつかは必ずもってやる。

お金さえ払っていいものを持つんじゃなくて

自分の腕があがったら

持ちたいと思います。

そんな日がくるのか?

とりあえず練習、練習。

今どれくらいかって?

1/15くらいのスピードでジャッジャッジャーて弾けるくらい。

遅っ!

やっと音らしくなってきた。

道は険しい。