壊れたものはしょうがない。

ラモラモラモーンズ

ウォークマンが壊れてしまったんだから

いつまでもグダグダ言っててもしょうがないので

少しづつ感を取り戻していこう。

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

和田あき子はそんなに好きじゃないけど

和田あき子の歌声はパワフルでかっこいい。

ソウルフルですね。

さて今日はちょっと音楽から離れた話をしてみようと思います。

壊れてショックで音楽のこと話せないって正直に言え!

簡単だけど難しいことってのは

たくさんあると思います。

その1つと思うのが

会話です。

人と話すのは簡単だけど難しいです。

例えば天然な子と話すと

会話が通じないってことはよくある。

でも楽しいからいいんじゃないか・・・。

で特に難しいのは会話にウィットを出す場合だ。

例えば数日前に話していたことを

今日している会話の中に使う場合

そのことを彼女が←なぜ彼女と限定させたひつじいぬくん?

覚えてなかったら面白くない。

前回のフリがあって初めて会話に深みがでてくるんじゃないだろうか。

これはジョークだってそうだ。

そういわゆる伏線だ。

あの前フリが

ここで拾われてるんだ!

ってわかってくれなくちゃ全然面白さが半減してしまうじゃないか!

身内ネタで笑いをとるって考えればはやいですね。

その身内外の人では何が面白いのか

わかりませんよね。

だから大切なのは

その人にあった会話を心がけることです。

ちゃんと考えて話さないと後々大変ですから!

いったいなんのこっちゃな日記ですね。

これもひつじいぬくんの日記を毎日読んじゃったような人しか

笑えない

いわゆる身内日記。

なんてダメ日記!

音楽なしでは

まともに書けないひつじいぬくんです。

えっ?まともに書けてたことがあったかって?

バカァ〜!

言っちゃダメ。そんんこと言っちゃダメ。

誰か僕に音楽をください。音楽をください。音楽をください!