毎日面白いことがあるわけないね。

ラモラモラモーンズ

ふぃ〜。

それにしても物がいっぱいの部屋だなぁ〜。

ちょっと整理しないと・・・って、こんなところにジミヘンが!

なつかしいなぁ〜。

でも僕ジミヘンって苦手だったんですよねぇ〜。

「へぇ〜、そうなんだ。」

今でもちょっと苦手ですね。

「まぁ、若いからね。リアルで見たことないし、聴けてないもんね。」

そうですね。←とことこ部屋を立ち去るひつじいぬくん

「う〜ん。ジェネレェーションギャップかしら?」

ふひゃぁ〜!

「ど、どうしたのひつじいぬくん!」

ふぁひぎひゃ〜ひょへんぎゃひっひゃひゃっていひゃいんへすふぇど!

「え〜上記の状況を翻訳しますとね
 歯にギターの弦が引っかかって痛いんですけど
 って状態ね・・・・って、なにやってんのよ!
 歯が抜けそうだとか言ってたくせにバカなことしてないでよ!」

ふ、ふひまへん。じみふぇんだいひゅきへす。

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

待ち受け画面がラモーンズになったひつじいぬくんです。

ていうか冒頭のネタでツッコミいれてるのは誰か知りたいひつじいぬくんです。

さらにていうか

ツッコミいれてもらいたいひつじいぬくんです。

できれば

可愛い子につ・・・以下省略。

あ〜ぁ、可愛い子とお友達になりたいわぁ〜。

さてさて

とふったところで特にネタはなく

眠たいだけなのですけど

なにか書かなければと心はあせるばかりです。

そういえばベネディクト16世は異端審問官だったそうですね。

かっこいいですね。

ヨーロッパなんかでは神学を勉強するってことは

日本で神学を勉強するのと次元が違うらしいですね。

神学ってのは、とってもレベルの高い学問らしいんですよ。

なんか面白いですね。

僕ももしヨーロッパに住んでいたら神学の勉強がしてみたかったですね。

きっと面白いですよ。

秘密がいっぱいでしょうからね。

どこの国でもそうでしょうけど

歴史ってやつは面白いですねぇ。

たかだか数百年数千年。

地球誕生からみればほんのわすかな時間のはずなのに

そのほんのわずかな時間でさえ

わからないことでいっぱいです。

学校で教えてる歴史ってやつは年表や

出来事を場面場面で覚えていくだけでいいですけど

ちょっと掘り下げるだけでも

凄い面白くなりますよね。

ひつじいぬくんは歴史が大好きです。

例えば異端審問官の歴史やどんなことを行ってきたかを

調べてみても

きっと面白いですよ。

でも可愛い子のほうがもっと大好きです!

バカ、バカ、バカ。