返し技は確信犯で。

ラモラモラモーンズ

人の不幸話を聞くと安心しない?

と聞かれたので

言ってやった。

「安心はしないよ。同情はするがね。」

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

同情する気もさらさらございませんのひつじいぬくんです。

さて今日は前置もさらさらで

どんな言い回しだ!

行きたいと思います。

ちょっと真面目な話しをしましょう。

そう。

いつもは少し遠いひつじいぬくんとの距離を

少しか?少しか?ひつじいぬくんはかなりダメなところにいるぞ!

縮めていただこうと

今日はひつじいぬくんの日常の話し。

ここ最近すこし仕事をがんばって

や・っ・た!

や・っ・て・や・っ・た!

なんて偉そうな態度だ。

だからちょっと疲れている。

真面目に仕事をすると疲れます。

でも

ひつじいぬくんはタダで転ぶのが大嫌いなので

実はかなり凄いことを考えている。

みんな絶対秘密にしてくれる?してくれる?

・・・・・絶対秘密だからね。

じゃぁ、言うよ。

実はねひつじいぬくんが最近仕事をがんばっているのはね

仕事の重要な部分を握って

僕がやればちゃちゃっとできるってくらいにまでしたら

一気に仕事の手を抜きまくって

周りが焦り苦しむ様子を

嘲笑ってやるんだ!って作戦を考えているんです!

あ〜っはっはっはっはっは!

苦しめ、苦しむがいい!

僕が日頃どれだけがんばっていたかを

思い知るがいい!

そしてみんながバタバタと倒れて行くなか

僕がそっと手を伸ばして仕事をさっと片付けてやるんだ。

そして1人その朽ち果てた荒野に立ち

僕は僕自身に言うのだろう。

あぁ、僕って天才!

と。

な〜んてことを考えながら仕事してます。

いつか僕は自由に仕事をしてやるんだと思いながら

やってます。

いいんですよ。考えるくらい考えたって!

いいじゃないですか!それくらい、いいじゃないですか!

とまぁ、あまりというか

今日も特に内容のない日記を書いてしまう

ひつじいぬくんが天才だと思いました。

政治家を見て思うこと。

利権を守るために必死に働くあなたたちは

とても輝いてますよ!

その汗ステキです!

ワーキング・クラス代表ひつじいぬくんは

今日も幸せになりたいなぁ〜

ってがんばっています。

だからステキなCDをください。音楽をください。

できればギターもください。

えぇ、本当に。