友遠方より来る。

ラモラモラモーンズ

タイトル通りの理由で昨日は一日遊んでおりました。

うん。

まぁ、いいではないですか。

僕もゴールドな一日ってことで。

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

いざ部屋に帰って見渡すと

部屋がCDと本と漫画とその他もろもろの

もので溢れかえっていることに

気づく。

足の踏み場がない。

なんとか部屋の中心部(全てのものに手が届く場所)に

たどり着き

とりあえずCDをかけることにした。

流れてきたのはレオン・ラッセルだった。

それはいい。

とりあえず片付けないと

と毎回思っているし、毎回片付けている。

でもまた部屋にはいつのまにか物が溢れかえる。

僕はなんでこんなに同じことを繰り返してしまうのだろうか?

僕がO型だから?

まぁ、それもいい。

昨日その遠方より来るな友達と会話をしていると

キンキキッズやスマップやV6やNEWSや

ファンタスティポだとか浜崎あゆみだとか

ZONEとか大塚愛のライブに行くとか

松浦あやとか・・・

え〜と、すいません。

聴いたことないのばっかりです。

カラオケで盛りあがるらしいんですよ。

上記の男性ユニットを歌うと←友人は男ばっかりですので。

えぇ、そんな曲僕は知りませんよ。

何なら歌えるんだよ、って考えて

歌いたい曲ならマリリン・マンソンのモブシーンとか歌いたいよね!

って言ったら

「知らない。」

の一言で一掃された。

ちくしょう。

で車で聴く曲で好きな曲を自分で編集して聴くって

話しをしていて

友人たちは上記のような曲が入ってるとか

自分ベストとか作ってるとか言ってて

僕もYesとキング・クリムゾンプログレ大好きな

編集しよっかなぁ〜って、でも切っちゃうと

面白みが半減しそうな気が〜

なんて言ってましたら

「知らん」

の一言でまたもや一掃。

ちくしょう。

にゃにゃんてこった〜。

すかぱーにゃとか言ってやりましたよ。

ちぇっ、ちぇっ!

なんだよ邦楽なんて。

聴かないよ。聴かないよ。知らないよ。

あぁ!カラオケで歌う?歌わないよ!

あぁ、わかったよ。

歌憶えりゃいいんでしょ!

えぇえぇ、サンボマスターとか歌いましょうか?

スネオヘアーなら歌えますけど。

えっ?知らない!

お前等なんてやつらだ!

いいもん。いいもん。

という一日でした。

誰か僕に邦楽を教えてください。

なにがいいんですか?今いったい何がきてるんですか?

えぇ、洋楽ならなんとでもなるんですけど。

はい。

なぁななななななぁ。はい。ベック。