やばい。やばい。

ラモラモラモーンズ

ギター練習してます。

短い時間しかないのでこちょこちょと。

なかなかうまくならない。

そりゃそうですよ!

そんな簡単にうまくなったなら、今ごろ僕はジェフ・ベックですよ!

でもめげずにちょこちょこ練習してます。

でも、ちょっとめげそう。
みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

今はただ夢わすれ〜作り事の幸せ〜♪

えっ?なに歌ってるんだって?

いやだなぁ〜J-POPですよ〜。

言ったじゃないですかぁ〜。

J-POPを知らないとカラオケで困るんですよ〜って。

だから久しぶりに邦楽聴こっかなぁ〜と思って聴いてるんですよ。

えっ?そんな歌しらないって?

うっそ〜!

あれですよぉ〜。NO LONGER ON THE EARTHって曲ですよ。

えっ?曲名が英語だって?

確か日本語だと、「やすらぎを求めて」だったかな?

えっ?どっちにしても知らないですって?

そ、そんなバカな!だって邦楽ですよ。

めったに邦楽を聴かないひつじいぬくんが知ってるくらいですよ!

相当有名ですよ!きっと。

最後のギターがかっこいい曲じゃないですか。

でも一番かっこいいのは岸辺修三なんですけどね。

えへへ。かっこいいなぁ〜岸辺修三。

えっ?ここまで言ってもわかんないですって?

そ、そんなバカなぁ〜。

またまた冗談ばっかり!僕を驚かそうとしてみんなで知らないふりしてぇ〜。

・・・えっ?

本当に知らない?お前は何歳だ?ですって・・・

・・・えっ?えっ?えっ?

ほ、本当に?そんなことないですよねぇ?あれですよ。

ジャケットが可愛い、あれですよ。

・・・えっ?嘘?本当に?

だって、PYGですよ。PYG

えっ?いまどきカラオケでそんな曲歌う2×才はいないですって?

・・・えっ?えっ?えっ?

・・・せっかく練習したのに・・・。

・・・ほ、本当に?・・・のひつじいぬくんです。

さて今日の前振りは超長くなりました。

本当に邦楽聴かなきゃと思って聴いてたのがPYGPYG!です。

ダメ?本当に?

いや、いけますよ!みんな本当に意地悪なんだからぁ〜。

一家に1枚必ずありますよね。このアルバム。

昨今は再販されて、僕もそっちで聴いたんですけどね。

う〜ん。修三はかっこいいですねぇ〜。

全然かわってないですねぇ〜(笑)

とここまで書いて僕はきっとカラオケに行っても

また歌えなくて困ってしまうんだろうなと思ってしまいます。

歌う曲がワンパターンなんですよね。

ちえっ。

だいたいカラオケでPYGなんて歌えるかよ!

引くわ。周りドン引きですよ!

乗ってこい!お前等乗ってこい!

自動車ショー歌

歌っているのに、きょとんとするなよ!

夜霧よ今夜も有難う

歌ってるのにぽか〜んとしちゃダメですよ!

も〜。

みんな照れ屋さんなんだから。

というわけで長々となると明日に響くので

今日はもう寝ます。

おやすみなさいです。

誰か僕と遊んでくれる人いないかなぁ〜むにゃむにゃ。

1人ベッドで寂し涙を流しながら・・・。