雨が降る日は。

ラモラモラモ-ンズ!

出かけるのがイヤになる。

だから家でゴロゴロしてしまう。

で、昨日BSでやっていたオーブラザー!とかを思い出してしまう。

以外と面白かったなぁ〜って。

ボーっと見てるだけだから楽でいい。

別に下手な期待も抱かないし、これからの展開を先よみする必要もない。

ただ、ギターが弾きたくなっただけ。

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

十字路で「あの黒人乗せてやろうぜ。」って

エピソードで思わずビクッと反応してしまったのは

しょうがないと思うひつじいぬくんです。

あぁ〜僕も悪魔と契約は・・・したくないでね。

でも微妙かも・・・。

あぁ、そう言えば僕は神様なんだから別に悪魔と契約する必要は

なかったんでした。

うんうん。

でも映画見てて思ったんですけど

カントリーを歌いたくなる気持ちってのが

わかる気がします。

あんなところに住んでいたら

そりゃぁ〜カントリー歌いたくなるよぉ〜って

思うじゃないですか!

どこまでも広がる麦畑。流れる時間を楽しんでいるかのような牛たち。

小川のせせらぎ。はるかな時を生きてきた木々。

う〜ん。

そりゃぁ〜カントリー歌いたくなるね。

そしてブルース。

かっこいい。ブルースかっこいい。

いまいちブルースって、どんなのかわからないですけど。

ていうかブルースの定義ってなんだ?

そんなこと言ったらロックの定義だってわかんないじゃないか。

哀愁?

本当のことを言えば、僕がどか〜んと行くときは

行かないから、心配するなって。

バカァ〜!夢を壊すな。

もっと自由な音楽がやりたいと思っている。

もっと好きなように、自分が楽しいと思えるようになりたい。

カントリーもブルースもロックもポップもレゲェも関係なく

好きなようにやりたい。

ていうか一曲の中に

どんな感じがあっても悪くないじゃん。

カントリーかと思っていたらいきなりテクノやりだしても

僕がそれをいいと思えば

そうやっちゃいたい。

だいたい僕は僕の好きな音楽がやりたいんだから

なんだってやっていいんだ!

だって僕が神様なんだから!

よ〜し、それじゃぁ、タイトルだけ決まっちゃったぞ!

仮タイトル発表です。

ひつじいぬくんどか〜ん大作戦、候補曲

曲作れるようになってから言えよ!って言うか、ギターうまくなってから言えよ!

「イエローマジックブルース」だ!
  ↑
うわっ!しょぼっ!なんてダメセンスなんだ!

いや、すいません。

聴いてたもんですから。朝目覚ましにしてましたものですから。

本当にすいませんです。

えぇ、あれです。

YとMとOですよ。

チャンチャンチャ〜ン♪チャチャチャチャッチャラチャッチャッチャァ〜♪

ラァァァァァイディィィィィ〜ン!

なんかイメージとだいぶかなり違います。ご注意下さい。

というわけで今日はもう寝ます。

今お昼の3時です。

もう眠い。もう眠い。あぁ、ダメ生活。