早く帰れた日は。

リバリバリバティーンズ

早く帰れたので

ちょこっとギターの練習をしようかなと思って

ちょこちょことやっていたら

結構時間がたっていた。

全然へたくそで上手くならないけれど

ちょこちょこ弾いている。

リバティーンズのThe Man Who Would Be Kingの

ソロ部分をひたすら練習。

僕はあの部分が超好きですのでひたすら練習。

全然うまく弾けないけど

あのメロディーラインが下手ながらも聞こえてくると

楽しいです。

あぁ、早く帰ってきてよかった。うん。よかった。

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

とある御方の日記を読んでいたら

泉谷しげるを思いだし

思わず某HMVにオススメCDとして紹介文を書いてしまった。

微妙なテンションの高さで書いたので

微妙にからまわってるひつじいぬくんですが

なんか

邦楽ばっかり紹介されてて

ちょっとつまらなかった。

でも、みんな結構変なとこ紹介してるのを見て

音楽で聴いてもらえない

寂しさがあるのは僕だけじゃないんだと思いました。

ていうか、泉谷しげるはかっこいいね。

春夏秋冬は本当に名曲ですよね。

涙がでるくらいかっこいいですよ。

ていうかですね

ギター弾いてたせいで時間がないので

できればもう寝たい。

ていうか寝かせて欲しい。

たまにはのんびりって、お〜っとちょっと待ったぁ〜!

今日はサッカーがあったんじゃないか?あったんじゃないか?

見てたら明日の仕事は破壊的に自滅間違いないですよ。

ていうか、それでも泉谷しげるは泣けるなぁ〜。

凄いですよ。凄すぎですから。

あぁ〜、こんな素晴らしい曲をリアルで聴けた世代が

本当にうらやましい。

ていうか、どこでこんな気持ちをなくしてしまったんだろう。

邦楽はこんなにも素晴らしかったのに。

いや、今でもいっぱい良い曲を書いてる人がいるんだろうけど

なんていうかレベルが下がったよね。

歌詞もメロディーも。

自由なんて感じられない。優しさも感じられない。愛も感じられない。

どんなに気持ちがこもっているって言われても

届かないよ。

そんなんじゃ、僕の心は動かされないよ。

そりゃぁ、たくさん曲はでてるんだから

その1曲に囚われる必要なんてないけど

ふと思い出したとき

気持ちが幸せであるような

そんな曲を聴きたいです。

えぇ、特に泉谷しげるの黒いカバンのような(笑)

間違いなくひつじいぬくんはバカです。

バカって言うなぁ〜!

それじゃぁ、今日はこのへんで。ばにゃにゃい!