マニヨ〜ン!

ススススストレイ・キャッツ

バカな!そんなバカな!

青春って、辛いことも悲しいこともいっぱいあるかも

しれないけれど

将来そんな思い出を笑って話せるからいいんじゃないか!

確かに青春真っ只中の時はそんなこと

思わないかもしれないけど

そんなときがくるんですよ!

でもさ、でもさ、死んじゃったらそんなことも話せないじゃないか!

みんなで笑って話せないじゃないか!

みなさん。こんにちは。ひつじいいぬくんです。

東京事変で英語の歌詞の曲が一番聴きやすく思えるダメひつじいぬくんです。

冒頭の話はなんですかって?

爆音列島ですよ!漫画ですけど爆音列島ですよ!

僕はですね、この漫画結構好きなんですよね。

で、で、で、

新刊が出ててですね、

おぉ〜、それじゃぁ、ついでにこれが載ってる漫画雑誌でも

読んでいこう(雑誌名忘れた)と思い

そしたら!

あぁ〜っともう遅いですけどネタばれってやつですよ!

まだ読んでない人は気をつけてね!

マニヨン死亡!

バカな!めちゃくちゃいいやつじゃないですか!

極楽のホームラン野郎から運良く助かった男ですよ!

族なのにサーファーですよ!

乗ってるバイクはゴリラですよ!

クロマニヨン人なのにゴリラですよ!

いい奴じゃないですか!

そんな奴が死んじゃうなんて!マニヨンが死んじゃうなんて!

おいおい!青春てこんな悲しいものなんですか?

バカやってた代償がこれじゃぁ、これじゃぁ・・・。

うん。漫画だけど悲しいね。

死んだかぁ〜って思えないんですよね。

所詮漫画だから死んだって別に本当に死んだわけじゃないですけど

やっぱりマニヨン死亡は悲しいですよね。

なんていうかドロっとした感じです。

僕はEDENの2巻の最後(だったと思う)の

「くそったれ!」

みたいにどうしようもない絶望感は好きなんですけど

同じ死ぬでもマニヨン死亡はうわっ!ていうテンションが下がる。

なんだよ・・・それ・・・わかんねぇよ・・・って感じです。

たぶん単行本になって買って

また読んでいても

そのシーンは凹むんだろうなぁ〜って思います。

まだ読んだことのない人は是非読んでくださいね。

あぁ、でもそんなに驚くほど面白くなかったらごめんなさいですけど。

えぇ、でも僕は好きなんですけどね。