台湾風煮込みヤキソバ。

ペッペッペペペペペ、ぺッペッペェペェペクリブスです。

今日帰りの電車の中で広告を見上げていたら

こんな感じの食べ物が書いてあった。

台湾風煮込みヤキソバ。

もはや何かわかりません。

台湾風・・・?ま、まぁ、いいでしょう。

煮込みヤキソバ?

煮込むんだったら、焼いてないじゃん。

焼いてんだったら煮込んでんじゃねぇよ!

どっちだよ。

焼いたのに煮込むの?だったらもうなにがなんだか?

でも一度は食べてみたいのでした。
みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

晩御飯食べたあとにカレーパン食べちゃったひつじいぬくんです。

どんなに幸せか?

僕等はどんなに幸せなんだ?

幸せ?そんなもんか?僕等の幸せそんなもんか?

帰ってテレビをつけたらN○Kで

世界遺産の番組がやっていて

最後だけちょこっと見ただけなんですけど

いや、なんていうか、歴史があるって素晴らしいですね。

そりゃぁ、あれですよね。

どんなに生活が便利になったって

こんな夢のない世界では面白くない。

いいなぁ、世界遺産

欲しいなぁ〜。

あんな凄いものがあればそりゃぁ、もっと僕等は夢を持てる気がする。

地球の歴史から言えば

そんな人類の歴史なんて

ほんの1ページにすぎないのに

僕等はそんなほんの1ページですら知らないことばっかりだし

不思議がいっぱいだ。

便利になって

携帯やインターネットで遠く離れた場所でも

すぐに会話できたりするのは凄いことだけど

もっとそんなことばっかりじゃなくて

夜空を見上げて宇宙のことを考えたり

忘れられてしまった歴史を見たり感じたりすることも

悪いことなんじゃないだろうか。

というわけで

僕はメキシコでマリアッチになるための修行をしたいです。

はい。美術館巡りとか世界遺産巡礼とかしたいです。

えっ?お仕事?あっ、はい。すいません。無理ですね。

はい。無理です。

あぁ〜やりたいことをやれる人間になりたいなぁ。

えぇ、所詮犬ですけど、ひつじいぬくんですけど。

空を自由に飛びたいなぁ〜。

はい!無料航空チケット!

あんあんあん。とっても大好きお金持ち〜。