もうすぐ読み終えるよ。

ササササササンサンサンサササのサンディニスタ!

今僕が良くインターネットでお買い物をする

HMVで、UKロックのナンバー1を決めよう!

みたいなことをやってる。

いや、僕も応募しましたよ。

でも、悩むんですよね。これかなり悩みます。

僕のことだからリバティーンズで応募しただろ!

なんてお思いのあなた!

違うんです。清き一票としてロンドン・コーリングに入れました。

ぶっちゃけ、これがベスト1になるとは思いませんけど。

あぁ、でも僕は好きですよ。

でも、これはかなり票がよめません。

ベタにビートルズがくるのかなぁ〜なんて思いながらも

いや、ネット世代は以外と違うのでくるんじゃないかなんて思うんですよ。

そう思いながらもどれにしようか悩むわけですよ。

そりゃぁ、フーだって好きだし、ブラック・サバスもあるし

アイアン・メイデンだって、ローリング・ストーンズだって、

オアシスだって、アニマルズだって、ゾンビーズだって・・・以下略

・・・だってあるわけですよ!

でも、僕はクラッシュにしました。一瞬、サンディニスタにしようかな

って思いましたけど、やっぱり代表アルバムならロンドン・コーリングかなって。

う〜ん。考えちゃうと余計悩んじゃうね。

みんなも是非応募してみてね。

みなさん。こんにちは。ひつじいいぬくんです。

サンディニスタも好きですよ、もちろん白い衝動ものひつじいぬくんです。

あぁ、なんていうかね

そろそろお疲れなわけですよ。

別に今日はもう日記が終わりとかいうわけじゃんくて

お仕事がお疲れなわけなんですよ。

なんていうか、こんなこと言って良いのか悪いのか

要するに僕に合わせればいいんじゃん!ってやつです。

仕事をするのは僕なんですよね。

だからお前等僕のやりやすいようにしろ!と。

お前ら上から偉そうに言ってるだけなんだから

実際やってる僕のやりやすいようにしろ!と言いたいですけど

我慢してます。

まぁ、こう思うのも若いからなのかもしれませんが

僕がもし偉くなったら

絶対こんなことしないぞ。

絶対逃げないぞ!責任が降りかかりそうになると

他の人に回す上司ども聞いているか!お前等に俺は宣戦布告だ!

と書いたところで

今の僕にはどうしようもならないので家に帰ってラモーンズを聴くんですけど。

そうそうタイトルはですね

フェルマーの最終定理をもうすぐ読み終えそうです。

すっごい面白いです。

僕はこういう本好きです。

う〜ん今まで文系に生きてきた僕としては

数学の世界もドラマチックで面白いです。

証明の部分とか数学の会話部分とかは良くわかりませんが

それでも

ある証明ができあがるまでの物語なんてすっごい面白いです。

そして

関係なさそうだったそんな物語のひとつひとつが

フェルマーの最終定理の回答へと繋がって行き

感動のクライマックスか!と思えば

そこでまた一山あり

そして、その先に見えるゴールは!

というとこまで来てます。

うっひゃっひゃっひゃ!

面白いなぁ〜。

ちょっと理系的な勉強してみよっかなぁ〜!

てなとこで今日は続きを読むのでこのくらいで!

ばにゃにゃい!