ふぅ〜今日もお暇な休日です。

フッフフフフフフランツ・フェルディナンド

今日買いました。フランツの新譜。

社会人って辛いね。

昔だったら発売日に買いに行くなんて全然できたのに。

前作は聴いた瞬間に

こいつは売れるなって思って買ったんですけど

実際聴いてみると

なんか、まぁ、好きだけど濃いなぁって感じてたんですけど

あぁ、今回のはまだ聴いてません。

買っただけ。なんか買うんだけど全然聴けてないなぁ。

まぁ、そのうち僕もデジタルにパソコンで音楽とか

えへえへえへえへな感じになるから。

そしたらがんがんがんがんなわけですよ。

でも、ノーマネー。

You Could Have It So Much Better

You Could Have It So Much Better

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

ベルカ、吼えないのか?を読み終えましたけど

どうも最後がパッとしないと思うひつじいぬくんです。

この人の作品を2本続けて読んだんですけど

どっちも最後がパッとしないと感じるひつじいぬくんです。

さて、話は変わるんですけど

たまたまどっかの記事で

レクサスが受注4千台らしい。

えっ?って思いました。

あれ?レクサスって高級車でプレミアムなんじゃないの?って。

それがいきなり4千台も売ったら

それって普通じゃないの?

あれでしょ。これじゃぁ、まるで所詮トヨタ車じゃないかって。

まぁ、所詮トヨタ車なんですけどね。

プレミアムとか高級車って、そんなにいきなり売れないんじゃない?

それでも会社としては元がとれて

オーナーとしては、良い車に乗ってんだなぁって感じるから

プレミアムなんであって

みんなが乗ってたら、それは高級車でもなんでもなくて

ただ手の込んだ大衆車でしょ。

確かに僕はトヨタに批判的だ。

僕はあ〜いうなんの理想もない夢もないデザインを

やってのける会社は本当に大嫌いだ。

ようするに何が言いたいかって言うと

トヨタのプレミアム戦略はすでに崩壊したのだ!

ということだ。

それでも商売的には勝つところがトヨタの厭らしいところだ。

ムキ〜!

商売根性には少しやるじゃないかと思うひつじいぬくんなのでした。

なんか面白くないお話ですいません。

フランツ聴いたら真面目に書くから。

何度目のセリフだ。

ばにゃにゃい!