今日は一日寝る寝る寝る!

マイマイマイマイマイマイロ!

今日はベットから立ちあがるものかと

心に決めていた一日だった。

朝目を覚ますと外は雨降りで

今日も特に予定もないし、

外は雨だから出かけるのもめんどくさい。

そうだ!日頃の睡眠不足を解消すべく寝る。

と思い寝た。もの凄い寝た。

でもマイロ聴きながら寝るのはなにか間違っている気がするのであった。

Destroy Rock & Roll

Destroy Rock & Roll

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

寝る寝る言っても一日寝るのは大変なひつじいぬくんです。

えぇ、ですから昨日買った本についていた

笠原和夫の脚本を読んでいました。

ていうか、読み終えました。

基本的には世界史勉強してきましたから

日本史はあんまり知らないんですけど

二・二六事件は好きです。

好きというのは不謹慎かもしれないんですけど

あの激動というか、思いというか、なんていうか好きなんですよ。

あれは起こるべくして起きたと思いますし、

あの時代はそれで動けたんだって思いますし、

でも最後は結局やんごとなきお方のお怒りで

負けるんですけど。

でも、もし横の連絡をしっかりとっていたら、

あのとき×××が動いたらとか思います。

そしたら、まぁ、歴史上どこをとっても

もしが許されるなら世界は変わってるんでしょうけどね。

で、で、で、まぁ、このおまけの脚本にはですね

実録・共産党と日本暗殺秘録が載ってるんですけど

で後者の脚本に二・二六事件が出てくるんですね。

で、以前二・二六事件関係の本を読んだことがあるんですけど

ずいぶん前なので記憶が薄れ薄れになっていて

で、今日読んでたら死刑になったときの年齢が書いてあったんですけど

若いです。こんなに若かったのかと改めて驚きでした。

でも、最後まで・・・以下削除済み・・・

・・・書いてて個人的にヤバイなぁって思ったからです・・・

とまぁ、なんかそのあたりの心情ってのはイヤなんですけど。

でも、以前読んだ本の安藤大尉の

靖国へ行け。靖国へ行け。」

って叫びは、なんか好きなんですけど、やっぱり複雑なわけです。

で、もう一本の実録・共産党なんですけど

これ未映画化の脚本らしいんですよ。

まぁ、そりゃそうだわね。

この映画作ったところで需要があるかって

いや、待てよ、でも時代的には・・・

う〜ん。それでも微妙な気がする。

いや、結構撮りようによっては面白いと思います。

なんたって実録路線。

でも、個人的にはやっぱり共感もてないんですけど。

日本暗殺秘録のほうに

テロによって目指す革命は、自分の血で美しい詩を書いてみたいだけ

というような感じで書かれていますが

あぁ、そりゃそうだわなって思います。

まぁ、どっちにしても僕は・・・

・・・以下またヤバイなぁ〜って思いまして・・・

はイヤなわけですよ。

でも、・・・以下またヤバイ・・・

って気持ちはわからないではないんですよ。

僕も嫌いですし。

まぁ、とりあえず、なんか非常にヤバイ内容になりそうなので

今日はもうお終いにします。

だめだなぁ、こういう方向に行くと

僕のお気楽、ロックでハッピー日記の方向性からずれちゃうもん。

明日はもっとロックな日記になったら嬉しいなぁ〜。

ばにゃにゃい!