お、お金が。

そう、俺達は走るために生まれてきたんだ!ブルース・スプリングスティーン

明日なき暴走がリマスターされ、

なんかDVDつきのスペシャル盤が発売される。

一度見たら忘れられないジャケットに

アメリカンな音。

フランス革命だっけ?

あの女神が民衆を導いている絵。

アメリカにとっては、あそこは女神じゃなくて

ボスなんだと勝手に思う。

傷つきながらも諦めない。

どこまでもセンチで最後まで希望と世界を信じる男。

僕が勝手に思ってるイメージだけど。

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

もし目の前に自由に使っていい3万円があれば

ボスと村八分のボックスを即効で予約しにいくひつじいぬくんです。

がぁ〜。ちくしょ〜。金が欲しいなぁ〜。

てなわけで、今日もお金のないひつじいぬくんなんですけど

ひつじいぬくん最近ちょっと気になっていることがあるんです。

ジョージ・ハリソンの曲だと思うんですけど

なんか変な部屋でイスに座りながら歌ってる

って、なんかのCMの曲だった!

あれの曲名が、曲名が、曲名がわからない。

ちょっとは真面目に自分で探しなさいってば。

あぁ〜なんか1回曲名聴いたことがあるんだけど

全然思い出せない。

そう、ひつじいぬくんは物覚えが超悪いのです。

って言うか、覚える気がありません。

全然ありません。

代表的な例をあげると

毎日友人に

イギリスの国旗ってなんて言うんだっけ?

って聴いてたくらいです。

1週間くらい連続で。

さすがに友人も呆れていた。

思い出せないときは「あ」から考えていくんですけど

さすがに「ゆ」の段までくるまえに友人が教えてくれる。

それで、今日こそはメモっておこうと

携帯のメモリーに入れたとき覚えて

もう忘れなくなった。

こんなことってよくないですか?

ほら!テストのカンニング・ペーパー作ってて

なんか作るころには忘れてしまうっていうこと。

もうね、せっかく書いたのに覚えちゃってどうすんだよ!

作った意味がねぇよと。

学生時代そんなことの繰り返しで

テスト前になると、なんか飽きてきて

バリバリ伝説を読んでた記憶があります。

で、結局テストはできないんですけど。

まぁ、いんです。

あと、曲名とかも全然覚えれません。

バンド名もなんとか覚えれますけど

バンドのメンバー名とかは、覚えるのはかなり至難の技です。

覚えようと思うんですけどねぇ〜。

じぇ〜んじぇ〜ん覚えれません。

ルパンのイメージで。飽きたらクリント・イーストウッドのイメージで。

ばにゃにゃい!