昨日のタイトルがかっこいい!

誰もこないから飲も〜飲も〜ニルヴァーナ

えぇ、聴くたびにそう聞こえるのは

僕が疲れてるからなんでしょうか?

ブリーチの中の1曲なんですけど。

タイトルは忘れた・・・って言うか覚えられない。

もうね、本当にタイトルとか覚えられない。

4文字以上は覚えられません。F○CKが精一杯です。

いや、最低だ。本当に。

反省してます。本当に、反省してます。

でも、飲も〜飲も〜聞こえるんですって。

ほ〜ら〜ほ〜ら〜聞こえてきたでしょ〜。

いや、この話特に意味はないですよ。これ本当に。

Nevermind

Nevermind

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

基本的に最近良いことのないひつじいぬくんです。

どんどんめんどくさくなっていく状況と

頭の硬い、それまもうご立派な諸先輩方のおかげですよ。

あ〜ぁ、あんな大人にはなりたくないです。

世の中本当になんか間違ってません?

ほら、能力主義能力主義って言っても

世の中まだまだ済崩しの能力主義だし

その能力主義とか、先輩だからとか言ってたりとか

とりあえず、本質はそこじゃないだろと。

これ会社だろ?会社ってそんなとこか?

ようするにですね、会社である以上

誰がシュートを決めたっていいんですよ。

それで1点なんですよ。

それを、これはどうだ、これはあ〜だからお前がやれとか

そんなんじゃないだろ?

違うだろ?あんたすぐできんだろ?

やれるんならやればいいじゃないか!

僕はね、こういうやつが大嫌いなんですよ。

もう本当に。

いいんですよ。そんなお前のごたくは。

はっきり言えばいいじゃないか!

めんどくさいからって言えばいいじゃないか!

それを、お前はまだ若いからとか

バカみたいなこと言いやがって!F○CK!

でね、僕が「嫌なんですか?」って聞いたら怒り出すんですよ!

完璧に自分でやるのめんどくさいからなだけじゃん!

言えって!めんどくさいって言えって!

そのほうがよっぼど素直じゃわい!

そこまで言われりゃぁ、僕が喜んでやりますよ。

そう言われちゃぁ〜しょうがないって思いますもん。

僕だけ?僕だけ?

もう本当になにが能力主義だ!世の中まだまだ年功序列じゃないですか。

しかも僕みたいなワーキング・クラスの上司といえば

そりゃぁ〜もう見事にご立派な方々ばかりで

それはそれは自尊心のお高い方々ばかりで

もう本当に僕はこんな世の中に拍手を贈りたい。

もう喝采したいくらいです。

僕がもし上に立つならこんな人間にはなりたくないです。

ばにゃにゃそ!

今日はなんかもう文句ばっかだ。ダメダメだ。

ごめんね。もっとピースでハートフルな日記を書きたいのにね。