まぁ、みんな同じものなわけで。

チャ〜ララチャラチャララチャララララ〜リバティーンズ

昨日書いていたら聴きたくなって

今日の1枚はこれにした。

基本的にカールが好きなので

ピートが少なくても気になりません。

ベビシャンでWhat Katie Didのデモが入っていたので

こっちも聴きたくなってました。

歌詞がまたいいんですよね。

あまぁ〜い!甘いよ!甘すぎるよ、ピート!

「でも君にさよならを言われて以来
 僕の目は水玉模様でいっぱい
 なぜだかはわからないんだけど」

くぅ〜。どれも好きだなぁ〜。

過大評価されてるとは思うけど

僕にとっては、これが僕らの世代の音楽だって思います。

嘗ての世代ではクラッシュであったり、スミスであったものが

今の僕には、やっぱりリバティーンズだったんだと実感します。

Libertines

Libertines

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

そろそろ今年のトップ10の選考を本格的に始めようかと思う

用意周到なひつじいぬくんです。

毎回毎回くだらないことを書いてますけど

今年の総決算として

ひつじいぬくんが独断と偏見で選ぶ今年のトップ10アルバムを

またやりたいと思います。

これで少しでも多くの人が興味を持って

ステキな音楽を聴いてくれるとうれしいかぎりです。

そして、僕がバカバカ言ってるこの気持ちが少しでも

伝われば、本当に嬉しいです。

フリィ〜ダァ〜ム!フリィ〜ダァ〜ム!なわけですよ。

えぇ、昨日の日記のあれでわかってくれる人が増えれば嬉しいんです。

まぁ、本当に独断と偏見で選ぶから気をつけてください。

決して世の中のみなさんの判断とは異なりますからね。

なんか専門的な凄さとかはわかりませんから。

僕の好きな順番です。

ちなみに去年のナンバー1はズートンズですから。

はい、これ本当に。

いや、まぢで。僕の判断は間違ってませんから!

2位はリバティーンズでしたけどね。

さ〜て、今年のトップ10は何になるんでしょうかねぇ〜。

ちなみにライブ盤を除くというのが通常らしいので

それに則っていこうと思ってますから。

えぇ、誰も期待してなくても書きますから。

僕は選びますから。

今年は1日1枚で10日間かけてやろうかと思ってるくらいです。

はい!時間が許せば年末大暴走します。

ボスもびっくりの大暴走予定です。

こうご期待!

というわけで今日はこれくらいで許してもらっていいかなぁ?

ばにゃにゃめ!

また逃げやがった。