お口が痛い。

K・I・S・S!KISS!

あぁ〜、商業主義ってスゴイよね。

エースかっこいいよねぇ〜。

普通火を吐いたりしないよねぇ。

やけどしないの?

「するよ。」

あぁ、すげぇ。あんたたちすげぇよ。

でも、やっぱりメークはしてて。

エンターテーメントってステキだよね。

あぁ、ちなみに僕の好きなタイプは

KISSのTシャツを可愛く着こなせる子です!

さぁ、我こそはと思うかたかも〜ん!かも〜ん!かも〜ん!

今日の冒頭は、これが言いたかった。

Dynasty

Dynasty

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

口内炎でお口の痛いひつじいぬくんです。

超痛い。ご飯が食べれない。

えっ?その綺麗になったお皿は?って。

いやぁ〜、痛くても食べれるもんですよねぇ〜。

あは、あははははは。

SIGHTでロック100曲ってのが載っている。

今回は曲単位でローリング・ストーン誌が選んだのを

コメントつきで乗せている。

まぁ、そんな細かいことはどうだっていんです。

要は内容ですよ。

ていうか古くない?ベスト100の選考って古くない?

まぁ、それだけあのころのロックが凄かったってのは

聴いてるこっちからしてみれば

なるほどと言わざるをえないんですけど。

確かに、ライク・ア・ローリング・ストーンは好きだし

サティスファクションも好きだ。

でも、だからと言って

これでいいのかってのは思うじゃないですか。

そりゃぁ〜僕だってこの全曲聴いたわけじゃないから

そこは違うだろ!とか言えないけど

やっぱりベスト100ってカテゴライズするのは難しいってことですね。

でも、こういう企画は大好きなんですけど。

まぁ、なんだかんだ言って世代、世代で違ってくるもんですからね。

アルバム1枚を選ぶのは結構やりやすいんですけど

曲単位で選ぶのは結構難しいです。

だって、あれなんですよ。

1曲だけいい曲書いても選ぶし

アルバム通して聴くと際立つ曲ってあると思うんですよ。

例えばロンドン・コーリングの

またクラッシュかよ!←うるさいなぁ〜好きなんだからいいじゃんよぉ〜。

トレイン・イン・ヴェインは

あのアルバムの最後の曲だと、その輝きが僕的には増します。

確かに1曲だけでもステキな曲だけど

トータルで考えるとその良さが増す気がする。

そういうのを考慮すべきか、それともそういうの無しで考えるか。

う〜ん、悩みますよね。

とりあえず、トップ500の中にイエスが無いって言うのは

ダメでしょ〜。

クリムゾンはあるんでしょ。だったらイエスもいれてよ。

えっ?僕がイエスが好きなだけじゃないかって?

いいんです。僕が好きならいいんです。

えっ?なんにも解決してないって?

いいんです。僕がいいって言うからいいんです。

うん。自己満足。

いえ、本当にすいませんって思ってますけど。

いや、これ本当に。

ばにゃにゃや!