朝から3連発!

ピャラララピャァララララ〜ラララマーズ・ヴォルタ

朝まだ日も昇らないうちに起こされ

「今から出かけるから乗せてって」

と、旅行カバンを持った両親に起こされた。

えぇっと、僕超眠いです。

でも、しかたないというか強制的に駅まで送らされる。

でも、このまま運転したら100%寝る。

そのまま、ハィウェイ・トゥ・ヘルな世界につっこんじゃう。

ここはいっちょ奮起せねばとマーズ・ヴォルタのEPを持って

車に乗り込む。

わかるかたにはわかるんですけど、最初の1分は

ほとんど静まり返ってるような状態です。

そしたら、「なにこのCD?」って親が聞いたんです。

その瞬間マーズ・ヴォルタ臭がプンプン鳴り出します。

爆音です。

その時の両親の反応は見てなかったですが

僕は満面の笑みでした。けけけ。どうよ、これ!

たぶん両親呆れ顔。またバカなCD買いやがってって。

Tremulant EP

Tremulant EP

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

そんなわけで朝からマーズ・ヴォルタなひつじいぬくんです。

そして、朝の通勤時間はライブ盤。

帰りはデェラィズドというもうもはや中毒状態のひつじいぬくんです。

そんでもって、それでも足りなかったので

そのままFTBへと流れつつ、イエスも聴いちゃい〜の

クラッシュ行き!みたいな感じで

もうなんか完璧に飛んじゃってました。

飛んじゃってるといえば

あの電車の中の広告。あのパナソニックのディーバのやつ

ひどいですね。

もう見た瞬間思わず噴出してしまいました。

おいおい、なんだよ!これ写真か?それとも絵か?

ひどいなぁ〜。この顔ねぇだろ。

あれだろ、スケートの子だろ。酷い顔だわ。

なんか、ぐわし!の絵みたいな顔してんじゃ

って、隣のこ、小雪だっけ?あれ?こんな顔だっけ?

ていうか、今テレビでマッチがでてるんですけど

後のじいちゃん。1人だけリアクション古いけど

ギターかっこいいよ。有名な人なんでしょうか?

カメラさんも意識してか、けっこう写ってるけど。

そうそう、今日はこんな話をしようと思ってたんじゃないんですよ。

毎度毎度話がずれる。

今日帰ったら家に僕だけだった。

超寂しい。

こんな思いしたくないなぁ〜。したくないよ。

と、ちょっと寂しさに半泣き。

違う。違う。

あのですねぇ、SATORIPt2を聴いてて思ったんですけど

なんか久しぶりに冷静に聴けてたんですけど

今まで、そうとんじゃった状態で聴いていると

ギターや声に意識がとんでしまうんですけど

よく聴いてるとダンダンダンダダンダダンダっていう

ベースの音?がけっこうキーポイントの気もします。

あれがあるから気持ち良く聴こえるんじゃないかと思うわけですよ。

う〜ん、なんか最近ちゃんと聴いてるよね。

すごいぞ、ひつじいぬくん。

えっ?聴いてる曲が偏ってるって?

た、たぶん今年もあと僅かだからだと思います。

来年になったら治ると思います。たぶん。無理だけど。

ばにゃにゃよ!