寒いんだから!

あら?ご結婚?えっ?違うの?まぁ、恥ずかしいわパルプ!

なんていい加減な始まり方。

本当に思いつかなかったんです今日は。

いや、無理やりやろうか?

別にいいよね。

だって、初回特典がハンドメイド・バッチなんだもん。

作んねぇよ。作んねぇよ。作んねぇよ。

コモン・ピープルだと思うけど

僕は1曲目のミス・シェイプスかなっ。

なんかで聴いた気がする。でもなんだったかは忘れたんだけど。

CDじゃなくてって意味でね。

どこで聴いたんだ?映画かなんかだったかなぁ?

思い出せない。まぁ、いいんだけど。

Different Class

Different Class

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

噂によればLive Foreverジャーヴィスがでてたそうですのひつじいぬくんです。

はい、見てませんのひつじいぬくんです。

見た方懐かしかったですか?

まぁ、いいんですけど。

ブリット・ポップだろうがなんだろうが関係ないですから。

あぁ、関係ねぇよな、ローリング・ストーンズには。

冒頭のネタが浮かばなかったのも

日記書きながらStreet Fighting Manを聴いていたからです。

なんていうかさぁ、もうローリング・ストーンズはあれだよね。

気が狂ってるとしか思えませんよね。

誉め言葉です。

そんな状態でネタは思いつきませんよね。

そうそう。

ひつじいぬくん新しいコンポ買おうと思ってるんです。

今使ってるやつは

ソニーの超古いやつなんです。

なんか昔あったじゃないですか。あのクルクル回すのがついてるの。

リモコンが本体と一体になってるやつ。

あれです。まだあれ使ってるんです。

何年前のだよ!ってやつです。

まぁ、家でめったに音楽は聴かない気もしないでもないんですけど

なんか調子も悪いので

新しいのにそろそろ変え時かと思うわけですよ。

でも、買うとなると結構悩むんですよね。

あれって、実際よ〜く聴いてみると

本当に音の違いってわかるもんなんですね。

僕もできればクリアな音で聴きたいですから

電気屋さんに行くとついつい耳を近づけて

どれがいいかなぁ〜なんて思いながら探してます。

まぁ、ひつじいぬくんはそんなに音の違いが凄くわかるわけではないので

自分の耳にぴったりなのを探すことになるんですけど。

DVDプレイヤーも壊れてるから

ここはDVDも見れるようなのないかなぁ〜なんて

欲を出しながら探してるわけですけど

そんなのないですよねぇ〜。

だいたい、どんなんやねんって感じじゃないですか。

まったくですよ。

あぁ、そうそう話がまたしても変わるんですけど

今日部屋の掃除をしたんですよ。

そしたら、またなんかCDが異様に増えてた。

なんか片付けてて凹みました。

なんじゃこれはと。どこへ置く気なんだと。

でも綺麗に整理して片付けなおすと愛着がわくわく。わきまくりです。

どのCDも大好きだよぉ〜。

あんまり聴く時間なくてごめんね。

リンゴなプレイヤーも全部聴くのに3日もかかるし。

ほぼパンパンにはいってるし。

ていうか、これ聴きなおしたら何日かかるんだろう。

ちょっと考えると怖いです。

何度かあるんですよ。

よ〜し、今日から1枚ずつ聴きなおしていくぞ〜って。

でも、必ず止まる。好きなアルバムで止まる。

りぴ〜と、りぴ〜と、りぴ〜とあふたぁみぃ〜!

って感じですぐ止まる。AC/DCとか。サバスとか。ラモーンズとか。

弱いです。欲望に弱いです。

どれくらい弱いかと言うと

銃を持たされて撃てよと言われたときのブッチくらいの弱さです。

さぁ、その弱さに惚れてください!

ひでぇ、この展開はひでぇ。

まぁ、そんなこんなで今日はがんばった気がするのでこれくらいで。

絶対がんばってない。

あ〜っと、マーティンカットは冬にやると寒いので

風邪をひいたりしないように体には十分お気をつけ下さいね。

えっ?寒いのはジャスティンの頭だけで十分だって?

あれは絶対DVD付のボーナス盤がでるから僕は待ちます。

そういうこと言ってると結局買わなくなるんですよねぇ〜。

まぁ、いいんですけど。

それでは、今日は悪魔を憐れむ歌を聴きながらお別れしたいと思います。

あのギターの音がかっこいいんですよね。

ぷりぃ〜ずみぃちゅぅ〜!

ばにゃにゃん!

見事一周達成?たぶん抜けてるけど。