とりあえず雪・雪・雪!

バカな、バカな、バカな女のうらぁみぃぃぃ〜ぶしぃ〜。

って、僕は梶芽衣子かよ!

って、つっこみたくなる雪です。

藤純子かよ!って、つっこみたいです。

でも、誰も歩いてない雪の上を歩いていると

無性に楽しいです。

ついつい雪の中へ雪の中へとつっこんで行ってしまいます。

やばいです。雪寒いし電車遅れるけど楽しいです。

名鉄さん、上下線とも10分から30分の遅れです、

なんてアバウトな説明。頼みますから。本当に。寒いんですってば。

とまぁ、トップ10中は

この冒頭部分くらい好き勝手に書いてやろうと

思ったわけです。

では今日は第8位の発表です!
みなさん。こんにちは。総合司会のひつじいぬくんです。

さて、こんな雪振るステキな夜でも第8位の発表です。

今僕らを一番巻き込んでるポップなやつら!

The New Fellas

The New Fellas

The CribsでThe New Fellasです。

今年はニュー・ウェーブ勢の台頭を語らずにはいられない年でも

あります。

去年瞬く間に大ヒットしてしまった

フランツ・フェルディナンドに続けと言わんばかりに

今年の初めにはブロック・パーティーが鳴物入りでデビューを飾り

その後もカイザー・チーフスマキシモ・パークなどなど

数え上げればきりがないほどの

ポップなサウンドを鳴らすバンドが現れたわけだが

そんな中でも僕が選ぶ最も僕らを巻き込んじゃうバンドがクリブスだ。

なんと言っても、その1曲1曲のポップさで言ったら

今期ナンバー1じゃないかって思ってしまうくらいだし

でも、ただポップなだけなら

僕の年間トップ10に入ったりしません。

彼らは、ほどほどにバカ・・・げほっ、ごほっ

じゃなくて、どの曲もキャッチーで歌いやすいんです。

ライブで観たら絶対楽しいこと間違いなしです。

一緒に踊ってよし、歌ってよしのステキな曲ばかりです。

1曲目のHEY SCENESTERS!からもうアンセム連発です。

ポップな曲は聴いててキャッチーでメローで

楽しいんですよね。

でも、クリブスのポップさは、楽しいだけじゃなくて

僕らを巻き込んで一緒に楽しんじゃおうぜ!

って言う参加型ポップな気がします。

で、同じバカなら踊らにゃそんそんです。

踊ればいいんです。騒げばいいんです。歌えばいいんです!

クリブスの楽しい聴き方は、まさにそれです。

仲間同士でわいわい歌ったり騒いだりしてる

そんな感じを味わえるクリブス

やっぱりステキです。

前作も好きなんですけど、今作はだいぶパワーアップしてます

って言うか手数が増えた(笑)

前作は聴いててなんか微笑ましいです。

いえ、これ本当に。

でも、またそれが好きなんですよねぇ〜。

というわけで今日はこのあたりで。

寒いのでみなさん健康には気をつけてくださいね。

ばにゃにゃぇ!