昨日はごめんなさい。

というわけで、今日も元気に始めましょう!

まぁ、なんだかんだで忙しいふ・・・げほっ、ごほっと

とまぁ、そんなとこです。

で、まぁ、クリスマスなんてまったく関係なく

悪魔を憐れむ歌を延々と聴いているわけなんですが

なんか、こんな展開前にも見たが

悪魔を憐れむ前に僕を憐れんだほうがいいと思う。

うん。本当に。

なんか、本当にトリップしちゃいそうだ。

悲しくて。いや、これ本当に。
みなさん。こんにちは。総合司会のひつじいぬくんです。

さて、降り返し前の第6位です。

早速いってみましょう!第6位はこいつら!

ダイアル・エム・フォー・ミッツヴァー

ダイアル・エム・フォー・ミッツヴァー

DUSTIN'S BAR MITZVAHでDIAL M FOR MITZVAHです。

僕が入れなきゃ誰がいれるんですか!

誰がダスティンズを今年のベスト10に入れてくれるんですか!

なぁ、同士ダスティンズよ!

もう、僕は超好きです。

ほどほどにバカ、そしてバンド全員攻撃体勢!

もうダメです。

こんなバカ大好きです。

そして、なんと言ってもアルバムの一曲目

TO THE RAMONES

ラモーンズですよ!ラモーンズ!我らがラモーンズですよ!

もうその気持ちわかるぜ!

「家に帰ってただラモーンズを聴くのが待ち遠しい
 ラモーンズへと、ラモーンズへと、ラモーンズへと。」

最高すぎるぜ!僕も家に帰ってラモーンズが聴きたいんだ。

バットでぶったたいてやりたいんだ!

こらこら。

もう、これに負けず劣らず全曲最高です。

なんで、これが売れないのか不思議です。

リバティーンズが活動停止になって

その後いくつもの

ポスト・リバティーンズと呼ばれるバンドがでてきているけど

僕の中ではダスティンズげ結構いい線いってるんじゃないかと思っている。

僕はリバティーンズが大好きなんだけど

確かに1stはめちゃくちゃかっこいいし最高なんだけど

その後の来日記念ミニ・アルバムで見せた

全員でバカみたいにやってるとこが

本当に楽しそうで、そんなとこを聴いて余計に好きになったんです。

パンクやロックなんてカテゴリーじゃなくて

音楽そのものを楽しんでいる、そんな感じが好きなんです。

ダスティンズには、僕が好きなそんな感じがあるんです。

確かに、まだまだだと思うけど

でも、だからこそ期待したい。

もっと、もっと自分達が好きなようにやって欲しいと思う。

なにかを追うんじゃなくて

自分達の好きなことを好きな方向へやってほしい。

音楽はそんな自由が許されるんだと思うから。

というわけで今日はこれくらいで。

ばにゃにゃっ!