あっ!いけない!

やばい。間違えてた。7位が2つある。

ごめんなさい、完璧に間違えてました。

ベック7位。SOAD6位。ダスティン5位です。

って、誰か本当につっこんでよ!

そうしたら

「何言うとんねん。7位が2つって。まぁ、確かに7位のSOADは
 2枚同時で7位なんて、ある意味裏技使っちゃったけど
 だからって、2つ2つ言わんでもえぇやん、ってほんまや!
 7位が2つあるやん!なんでやねん!」

とのりつっこみするのに。

てなわけで、正しくは今日は第4位。

やっぱり大好きデルタソニック
みなさん。こんにちは。総合司会のひつじいぬくんです。

というわけで今年の第4位はこいつら!
The Dead 60s [SONY XCP CONTENT/COPY-PROTECTED CD]
THE DEAD 60sで無線衝突。

発売したときにも書いてたと思うけど

今年結構注目してた1枚だ。

なんか最初に1曲(確かRIOT RADIO)を聴いた瞬間ピキ〜ンときた。

去年のベスト1ズートンズそしてコーラルと同じレーベルということもあり

期待していました。

聴いた当初は(今でもだけど)もっと暴れてもいいと思ってました。

もっと好き勝手やっていいと思います。

なんか聴いてて思うんだけど

どの曲も暴れてる幅が限られてて、まだ脱しきれてない。

いいよ。いいよ。もっと自由にやってくれ。

ヘロヘロでもポコポコでもいいから

やっちゃってください。

なんてブ〜ブ〜言ってるようで

結局延々と聴きつづけてしまっている。

結局好き。かなり好き。

サル顔でも好き。

ていうか、サル顔が好き。

いや、本当に。もうちょっとバラツキがあってもいいと思うんだけど

なんかしっかりまとめてきちゃってて。

それでも、シュポッとかザーとか

余計な音が気持ちいい、気持ちいい。

それだからこそもっとぶっ飛んで

あっちにビュ〜こっちにビュ〜って飛んでもよかったと思います。

にしても、反逆音楽ってのはダサくない?

いや、ダサいのが似合ってるのか。

ダサかっこいい!ダサかっこいい!

アォ〜!アォ〜!アォ〜!

基本的に吼えると僕の中のポイントがアップするんじゃないかと

思える今日この頃!

パガ〜ン!

ばにゃにゃゃ!