賀正!

あけましておめでとうごさいます。

新規一転本年もがんばっていこうと思いますので

よろしくお願いします。

今年は幸せになれるといいなぁ〜。

ファースト・インプレッションズ・オブ・アース

ファースト・インプレッションズ・オブ・アース

みなさん。おめでとうごさいます。ひつじいぬくんです。

昨日ぼ〜っとしていたら

そういえば、ロッ○ング・○ンが発売してたなぁ〜

なんて思いだしたので

ついつい買いに行ってしまいました。

なんか、今月号は今年のベストアルバムの選考してるそうなので

面白いかなぁ〜って思って買ったんですけど。

僕はですね、ベスト1発表時に前振りネタで

ひつじいぬくん「今年の1位はオアシスで〜す!」

裏ひつじいぬくん「なんでやねん!」

ってボケをしようと思ってたんですけど

あまりにも寒いので止めたんです。

そしたら、ロッ○ング・○ンの1位がオアシスでした。

ひでぇ〜。この雑誌ひっどいなぁ〜。

それはないだろ。どう考えてもないだろう。

僕以上に独断と偏見と感情が入り混じってる選考で

見ていて寒かったです。

なんか、僕の選考したベスト10もこんなふうに見られてたら

本当に嫌だなぁ〜って思いました。

まぁ、それでも僕のベスト10はお金をとってないので

許してもらえる範囲じゃないですか?ねっ。ねっ。

で、まぁ、そんなことは別にいいんです。

好きな人はそれを許せばいいんです。

さて、新年恒例?の裏話ですけど

結構僕のベスト10の選考ではずしたアルバムでも好きなの

いっぱいあるんです。

例えば、アザーズ

好きなんですよ。僕は好きなんですよ。バカ大好きですよ。

でも僕の感情は強いけど、その他の点では

もう少しだから残念ながらはずす形になってしまいました。

ほら、感情だけで選んじゃうと

確かに独断と偏見だけで選んでるけど

ほら、どっかの雑誌みたいに寒くなるじゃないですか。

別にいいとか言いながら引きずってんじゃんかよ。

他にもリトル・バリーとかコーラルとか。

う〜ん、聴きたいCDはいっぱいあるけど

時間がないのが問題だわね。

そして突然ですが今年の目標を立てようと思います。

1つ!ギターの練習ちゃんとやる。

時間がなくても、少しでも練習すること!

1つ!ちゃんと覚えること!

例えば、バンドの名前とか曲名とかメンバー名とか少しは覚える。全然覚えないから。

1つ!ミッキーボディを手に入れる!

運動不足なんで。僕も素手ボクシングのチャンピオン目指します。

1つ!お金をためる!

毎回、毎回お金がない、お金がないって言ってるから。うんためる。

1つ!そして幸せになる!

毎回、毎回不幸なことしかないんで。少しは幸せになりたい。

とまぁ、こんなとこくらいだと思います。

でも、僕ぴ〜ぱらぴ〜ぱらしてるから

なかなか難しいと思いますけどがんばりたいです!

それではまた明日。

ばわわん!