おぉ!一瞬入れなかったよぉ!
ファイヤー・ダッシュ!ステート・オブ・グレース!
特にネタはないんですけど
結構好きな映画です。
ゲイリー・オールドマンがいい加減かっこいいです。
ていうか、若いね。
みんな若いね。
ショーン・ペンがまだまだやんちゃしてたころですよね。
まぁ、今でも暴走しちゃって
失笑されてますけどね。
だいたいミスティック・リバーのサングラスが
ダメだったんですよ。
あれは・・・やっぱりいいです。
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今日はもうのんびりしたいひつじいぬくんです。
さて、最近思っていたんですけどね
中○とか韓○とかが
日本のバカ総理が靖○神社に行くことに対して怒るじゃないですか。
えぇ、間違いなく彼らがク○イ○ーなだけなんですけど
まぁ、それを度外視して考えてみると
日本との文化の違いがあるんじゃないかと思うわけですよ。
でね、その文化っていうのはね負けの美学ってやつだと思うんですよ。
日本は負けたものに対して
なんか寛容的じゃないですか。
ほら、新撰組にしても、2・26事件にしてもですよ。
僕は2・26事件が大好きで
↑
不謹慎だとは思うんですけど。
ほら、考えてみてくださいよ!
2・26事件を考えて
やんごとなき御方や、統制派に感情移入する人なんて
いるんですか?
やっぱり安藤大尉じゃないですか。
僕は基本的に・・・なんですけど
いや、そっちじゃないんですけど・・・は・・・なんですけど
それでも
青年将校側に、かなり感情移入って感じるんですけど
はもう感動ですよ。
↑
あぁ、あくまでドラマチックに見て感動ですよ。
確かに知れば知るほど面白いんですけど
まぁ、なんでもうちょっとうまくやれなかったんだ。
とか西田とか北とかの実際はそんなふうだったのかとか
考えると
あぁ、ちょっと感情移入しすぎな作品になっちゃってるのも
いっぱいなんだなって。
↑
安藤大尉には大尉ってつけるのに、西田と北は呼び捨てかよ。
いや、日本人はね絶対安藤大尉が好きなんですよ。
言うなれば
たえてたえて、それでもここまできたらって行動にでる。
でもって、行動に移ったら勝つためにやる。
最後の安藤隊の玉砕覚悟の緊迫感といったら
もう涙がとまりませんよ!
あんたこそ男だよ!男のなかの男だよ!
とまぁ、自分で何を書いてるのかわからなくなったので
今日はこれくらいですみません。
とまぁ、とりあえずNHKさん
あの映像もう1回再放送してください。
こんなときだけのNHKじゃないですか!お願いしますよ。
ばわわん。