買っちまったぜ!

家宝にします!家宝にします!村八分

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

世の中本当にありがとう!

社会人最高!社会人最高!社会人最高!

始めて社会人で良かったと思えました!

お金あるって最高!決断即買いできるって最高!

あぁ〜やべぇ〜!体痛いけど踊りだしたい!

嬉しすぎて気絶しそう!

幸せってきっとこんな状態のときのこと言うんだろうなぁ〜!

本当にありがとう。世の中本当にありがとう。

こんな若造ですけど、BOX出してくれたとこ感謝します!

全然世代も違うけど感謝します!

生きてて良かった!まぢで良かった!

ちょっと、ワーキング・クラスの僕には厳しいお値段だったけど

本当に感謝します!センキュ〜!世の中センキュ〜!

画像はBOXのものではありません。BOXの画像がなかったの。

Live 72 -三田祭-

Live 72 -三田祭-

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

どうする!この喜びをどうする!

まるで犬は喜び庭駆回るな気分のひつじいぬくんです!

BOXもなんか豪華だし、お金ないけど買って良かった。

本当に良かった。

なんか嬉しくて泣きそうだ。

う〜、嬉しいよぉ〜。幸せだよぉ〜!

今僕が世界で一番幸せな犬だと実感してます。

・・・・感動のあまり感極まっています。そのまましばらくお待ち下さい・・・・

・・・・しばしご歓談を・・・・

・・・・あと10分・・・・

・・・・ひっぐひっぐ・・・・

・・・・泣き出したので、もうしばらくお待ち下さい・・・・

・・・・ぎゃ〜ぎゃ〜うぎゃ〜・・・・

・・・・喜びのあまりのた打ち回ってますので、もうしばらくお待ち下さい・・・・

・・・・ぐすっ・・・ぐすっ・・・

・・・・ごしごし・・・・

す、すいません。お待たせいたしました。ひつじいぬくんです。

ど、どうしよう。僕どうしよう。

あきらかに現物を目の前に動揺してます。

たしかに支払いが厳しいんですけど

そんなことまったく関係なく動揺してます。

もうね、紙ジャケの「ライブ」を見たときの感動は

筆舌に尽くしがたし!尽くしがたし!

もはや神ジャケです!神ジャケ!

相当ダサいこと言ってますけど今日だけ許して。

ぎゃぁ〜ぎゃぁ〜ぎゃぁ〜!

どうしよう。どうしよう。どうしよう。

もう喜びの絶頂期です!

さて、ちょっと落ち着いて書きましょう。

いいですか!みなさん!僕このテンションですけど

まだ聴いてないですから!聴いてないのに、このテンションですから!

相当いっちゃってる状態ですから!

ごほん。

で、思うんですけど

まぁ、生まれてもなかった僕が言うのもなんなんですけど

これだけ素晴らしいバンドがですよ

当時は全然認知もされやしないし、売れもしないんですよ。

それどころか、世の中からは諸悪の根源みたいに言われ

警察には捕まるわ、有害扱いされるわ

日本のロックは、日陰もいいとこ、

世の中からしてみれば

世の中言ってますけど、まぁ、時代が時代と言ってしまえば
しょうがないのかなぁ〜なんて思いますけど。

ロックなんて子供をダメにする!淘汰してやる!くらいの勢いですよ。

でも、こんなバンドたちが存在してたんですよ。

日本のロック史における全盛期ですよ!

この時代から全てが始まってるんですよ!

全盛期なのに売れなくて。

日の目を見ることなく世の中から消えて行っちゃうんです。

で、今の時代みたいに

ロックでも売れる時代が来たのに

あの時代のようなバンドはもういなくなっちゃってる。

クソみたいなポップと言うにもおこがましいような

CDが売れてる時代になっちゃってる。

確かに、あの時代だからこそ存在しいえたバンドたちかも

しれないけれど

今の日本のバンドで誰がここまでのことを目指してるっていうか

本能的にわかってるバンドっているんですか?

これがロックなんじゃないの?

自分達の音楽って、あの時代のバンドはわかってるよね。

俺たちの音楽になってるじゃないですか。

みなさんどうですか?なんて思ってやしない。

どうだよ!これ!ほらお前らついてこい!って

超アグレッシブ!超闘争心!超挑発的!超魂!

もうやりたい放題ですよ!答えなんてありゃしないんですから!

それがロックじゃないですか!

で、今こうやってBOXが出るのも

まだあの時代のロックがどれだけ凄かったかって証明で

僕みたいな若いリスナーがぶっとんじゃうくらいなんですから

そりゃぁ〜相当凄いんですよ。

例えば今売れてる邦楽のロックって言われてるものを

何十年後かに聴いて

それに衝撃を覚えたりすると思いますか?

所詮消費されるだけのもんなんですよ。

凄い音楽はいつまでたっても僕らをひきつけるし

感動するんです。

どうか、これから先の日本の音楽が素晴らしい作品が

いっぱい出てきて

そんでもって、こういう風に過去の偉大なアーティストたちにも

光があたって

僕らがちゃんと聴ける時代が作られていくことを

心から願ってやみません。

もう、聴いてると僕もバンドがやりたくなる。

ロックしたくなる。

音楽したくなる!

なんか、相変わらずの言葉たらずだけど

今日はこのあたりで。

ばわわん!