聴きかたによってイメージが変わる。

ありゃりゃ?ありゃりゃ?フジファブリック

今だにシャッフリングを続けるマイ林檎箱なのだが

シャッフリングの良いとこは

1曲1曲の良さを再実感できるということが

1つあると思うんですけど

フジファブリックのセカンドが流れたとき

キュピィ〜ン!ってきた。

なんかあ、セカンドはアルバム通して聴いたときは

変化に戸惑ったんだけど

1曲1曲聴いてみるとクオリティーが高い気がする。

かなりメロディが面白い。

ありゃ?ありゃ?と飛んだり跳ねたりする。

この感じ四人囃子を思い出した。

最近イエスアメリカを聴いてて思い出したんです。

あの映画に出てないとUFOに乗れないって曲です。

フジファブリックのこのセカンドは

ポップとロックをぎりぎりのとこで繋ぎとめているんだけど

でもセカンドで感じた違和感がやっとわかった気がする。

ポップなメロディの裏でめちゃくちゃロックしてやがった。

このアルバムやろうと思えばもの凄くロック寄りに

できたんじゃないかと思えてきた。

ただ、どうしてもポップというとこがあって

やりすぎてしまえば自己陶酔になっちゃうのを

あえて客観的なとこで寸止めしてる気がしてきた。

さらに言うなれば、プログレ化が可能なアルバムだってことだ。

やろうと思えば5曲1枚とか可能なんじゃない?

フジファブリックならできる気がする。

ぼひゃ〜っと聴いてたら、これなんか凄くないか?と思えてきた。

そして同時に、そんなことを思っていた。

ただフジファブリックは吼えないからね。

あのアンバランスさも好きなんですけど。

ただ、たぶんプログレなんてやらないと思うけど。

だって売れないもん。

これ、本当に。たぶんビックリするくらい売れない。

売れたら面白いのにね。

FAB FOX

FAB FOX

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

メガネ装着コリン・ファレルにメロメロなひつじいぬくんです。

か、かっこよすぎるぜコリン・ファレル

僕もあんなインテリ感が欲しい。

まぁ、無理なんでしょうけど。

あぁ、今日はお仕事でした。

ビビるくらいに普通にお仕事でした。

うきぃ〜!って言いたかったです。

もう休みたい。休みたい。休みたい。

って言うか寝たい!

と普通このパターンだと今日はお終いみたいな展開ですけど

今日はそうは問屋がおろしません。

もうちょっと書きます。

昨日、くやしいくやしいって言ってたじゃないですか。

ギターが上手く弾けなくて。

で、あの後もまたちょこちょこ練習してたんですよ。

そしたらなんかちょっと上手く弾けてる気がしてきました。

おぉ〜、なんかスムーズになった。

いや、ぶっちゃけ気だけなんで相当ビビるくらい下手くそですよ。

でも僕的には超嬉しいです。

あぁ〜楽しいなぁ〜。

ちょこちょこ練習しか出来ないけど

楽しいなぁ〜。

練習楽しいなぁ〜。でも眠たいなぁ〜。

はい!パターンはいります!

ばわわん!