家庭内発掘。

あ〜なんだこのCDいつかったけぇ〜Dredg!

ひつじいぬくん「ねぇ、Dredgってバンド知ってる?」

裏ひつじいぬくん「いや、知らないけど。」

ひ「うん。僕も知らないんだけど。」

裏「意味がわかんねぇよ。」

ひ「ほら、僕今毎日1枚聴こうキャンペーン中じゃん。」

裏「まだ続けてたんだ。」

ひ「で、できるだけ普段聴いてないのを聴こうと思うわけよ。」

裏「あぁ、いっぱいあるからな。聴いてないの。」

ひ「ま、まぁ、そうなんだけど。
  で、昨日さぁ、あさってたのよ部屋を。
  そしたら、出てきたんだよ、Dredgってバンドのアルバムが。」

裏「あぁ、昨日お前がCledgってなんか聞いたことある名前だなとか
  勘違いしてたアルバムか。」

ひ「いや、読めなかった。正直。」

裏「で、実際はDredgだったわけだがなバンドがどうしたって?」

ひ「たぶん買ったとき始めだけ聴いて、それ以降聴いてないんだわ。
  ぶっちゃけ記憶にないわけさ。
  で、昨日まぁ、聴いてみるかってなったわけ。
  でね、聴いたら良いんだこれが。」

裏「なになに?HMVのレビューとか見ると
  トゥールやらコールド・プレイだとか言われてるな。」

ひ「僕はどっちかって言うとトゥールっぽいと思うけど。
  でもさぁ、Dredgは最後に昇天するね。」

裏「意味がさらにわかんねぇよ!」

ひ「ほら、トゥールは暗いとこでドロドロやってる音な気がするじゃないですか。
  でも、こいつらは、声が高音だけど、ドロドロしてるんだけど
  なんか最後に昇天する。」

裏「だ、だいじょうぶか、お前は。」

ひ「暗いとこにいるんだけど、最後には光が見えちゃうんだよ、こいつら。
  なんかフランダースな最後なんだよ!すげぇよ!」

裏「お前はやべぇよ!」

ひ「なにより、衝撃だったのはいきなり日本語でしゃべりだしたこと!」

裏「日本語かよ!」

ひ「一瞬国内盤のおまけかと思ったら輸入盤しかなかった。」

裏「意味がわかんねぇよ。」

ひ「俺も意味がわかんなくて、一瞬ボタン押し間違えて
  ラジオになったのかと思ったくらい。」

裏「ていうか、なんでお前こんなCD買ってんの?」

ひ「わからない。僕にもわからない。
  買ってから数年たってるぞ。ビンテージもんだぞ!」

裏「自慢するとこじゃねぇよ。聴けよ。ちゃんと聴けよ!」

ひ「・・・。」←貯まったCDを見ながら。

裏「とりあえず、現実逃避はすんな。」

El cielo

El cielo

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

意外と探すといろいろでてくるひつじいぬくんです。

今はホーカス・ポーカスとかいう奴らがお気になひつじいぬくんです。

たまに、こういうCD買ったりする。

最初はえぇ〜フランス語ぉ〜。

とか思ったけど

良く考えてみると今までだって南米だぁ〜!とか言ってたくらいだから

気にするほどのもんじゃなかった。

ていうか、超久しぶりにトゥルー・ロマンスなんて見た。

クリスチャン・スレーターわけぇ〜!

まぁ、それはそれでいいとして。

とりあえず、今だ継続して1枚1枚ちゃんと聴いている。

なんか聴いてるとちょっと時代を感じるなってのも

あるけど

基本的にどれも聴いてて楽しいです。

ていうか、近頃前振りネタが長いので

こちらの本ネタのほうが、なんとなくネタ切れしちゃってて

勢いがないというか

できれば、もっとどかんと行きたいというか。

できれば仕事もせずに寝たいというか。

できれば今日はもう寝たいというか。

たいてい、眠くなると日記を書くのをやめるというか

日記を書くのをやめたくなると眠くなるとか。

え〜ぇ、もう寝ます。

おやすみなさい!

ばわわん!

近頃逃げてばっかりです。すいません。