そういえば、そういえば。

じゃぁ〜んじゃじゃじゃじゃぁ〜んじゃぁ〜んホワイト・ストライプス

そういえば、ホワイト・ストライプスが好きだ。

思えば今までホワイト・ストライプスが好きだって

書いたことがなかった気がする。

ジャックが好きなのは普通として

僕はメグが好きだ。

Seven Nation Armyの脱力系ドラムが大好きだ。

いやぁ〜かっこいいよねぇ〜。

あのドラムが。

ばしょんばしょんって音がかっこいい。

あれは天才だね。

あのドラムはロックに対するアンチテーゼだね。

なんてことは本当には思ってないのであしからず。

なんか自分で書いてて恥ずかしい。

だから思ったことをポンポン書くなっ〜の。

ていうか、あの2人は気を抜くとすぐぶくぶくする。

えぇ、僕もですけど。

いや、もしかしたらそれも表現の一部では!

なんてことは思ったりしません。

たぶんアメリカ的食生活が好きなんだろうな。

アイスとか絶対バケツ食いだぜ、あの2人は。

間違いないよ!絶対そうだよ!

妄想です。妄想です。

そういえば、マックのCMの曲を書いたらしいけど

日本では放送してたんでしょうか?まだ?まだ?

エレファント

エレファント

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

昨日の日記の消えてしまった一文は

頭脳警察のファーストのひつじいぬくん的キャッチ・コピー

もはやパンクですらない、これは音楽による革命戦争だ!

で終わっていましたのひつじいぬくんです。

えぇ、自分でも思うんですよ。

昨日も書いてるんですけど

思ったことをポンポン書くなっ〜のです。

えぇ、基本的ににライブ書きです。

とりかえしとかつきません。

とりあえずやってやれです。

思ったことを、間髪いれずに書いているひつじいぬくんです。

良い点

書いてる自分が楽しい。

思ったことを素直に書ける。

言いたい放題、やりたい放題。

飾らないそのまんまのひつじいぬくんでいける。

悪い点

文章くちゃくちゃ。

書いてて意味が伝わらないことがある。

あとあとなんでこんなこと書いたかわからない。

ひつじいぬくんの性格上途中で飽きる。飽きるとテンションが急降下する。

とまぁ、こんなこと書いてるのも

なんの考えがあるわけでもないので別にいいんです。

要はみんながハッピーになってくれればそれでいいんです。

ていうか

ひつじいぬくんの周りに

ひつじいぬくんが好きなような音楽を聴いてくれる人がいないので

寂しいから書いてるんですけどね。

なんでみんな聴いてくんないかなぁ〜。

ケイン・ホッダーとか最高じゃん。

いや、普通聴かねぇって。無理がある。

あぁ、そうそう。

今年もフジ・ロックは仕事の都合上いけないので残念です。

ていうか、今の仕事してたらまずいけない。

だから行けるとしたらサマソニだ。

サマソニの第一弾アーティスト発表前のあの写真で

マッシヴとダフト・パンクが来るのはすぐわかったけど

下の写真がおもいっきりリトル・バリーだったんだけど

あれ?新譜でもだすのかなぁ〜?もしかして違うの?と

思ってましたが

やっぱりリトル・バリーだった。

こりゃぁ、今回はメイン・ステージにでるんじゃないのぉ〜

なんて期待しちゃいます。

たぶん違うけど。

あきらかに去年のサマソニで僕が見たなかで

一番上手かったし。

今年も決定したってことは実力ですね。

今年もきっといいステージになること間違いなしです。

クークスと北欧猿もくる。

さすがサマソニだ。

そうそう、さらに話が変わるんですけど

雑誌を買ったんです。

BRUTUSって雑誌なんですけど

初めて買いました。

ていうか、あれは反則です。

かっ、かわいすぎるぜ、白クマさん。

あれ見てたら動物園に行きたくなる。

あっ、内容がですね、動物園特集なんですよ。

僕も北海道の旭川動物園に行きたいです。

いいなぁ〜楽しそうだなぁ〜。

次は水族館特集やってくれないかなぁ〜。

次は博物館特集もやってほしいなぁ〜。

行った気持ちにだけなれるから。

だ、誰か僕と動物園に行こうよぉ〜。動物園行きたい。

ぎゃ〜象だぁ!クマだぁ!ペンギンだぁ!

そういえば、もう何年も動物園に行ってない。

そ、そこを去り行くお嬢さん、僕と動物園に行きませんか!

えっ?この日記自体お嬢さんは読んでないって?

がび〜ん。

しゃ、シャチが、イルカショーがぁ〜。

う〜。

ばわわん!