いや、聴けるじゃん自分。

バババババババババトルズ!

タイ様は聴けるのにバトルズは聴けないという

いまいちくぎりのわからなかったのですが

あぁ、バトルズですか?

持ってますよ。ちゃんと。

輸入盤で買ったはいいけど

歌もの好きだからオレとか言って

全然聴かずにポ〜ィってしてたんですけど

なんか夜中に音楽聴いてたときに

どうも、ビル・エヴァンスでもない

サンタナでもない、YMOでもない、MYLOでもない

ケミカルでもダフトパンクでもない

とあれこれ選んでいたんですけど

どうもしっくりこなかったんです。

こりゃぁ〜ボサかぁ〜?

とか思ってボサ聴いても気分が乗らない。

ちがうんだよ!俺は解き放ちたいんだよ!

なんて思ってごそごそ漁っていたら

あぁ〜バトルズね。聴いてなかったね。

別にどっちでもいいよ、BだろうがCだろうが

関係ないよ!

なんて思って聴いてみると

これは、これは!

意外と聴けるじゃないかオレ!

しかもかっこいい!

今更かよ!今更かよ!今更かよ!

てなわけでタイ様をマイ林檎箱にいれました。

うははは。

これでいつでもタイ様気分だ。

えっ?バトルズはって?

あぁ、もちろん目覚まし曲にしました。

ていうか、このテンションで起きるのは

相変わらず間違っているんじゃないかとの懸念を隠せないのであった。

Ep C

Ep C

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

今日はお好み焼きを作ったひつじいぬくんです。

なんかですね

マイハウスのお好み焼きは山芋を入れるらしく

僕がそれをスリスリしたわけですよ。

もちろん円を書くようにスリスリです。

そんでもって生地とマゼマゼなわけですよ。

もうあれですよ。

ケーキ職人かよって言いたくなるくらい

がんばって混ぜましたよぉ〜。

おぉ〜!意味があるかないかはわからないけどやったぜ!

みたいな気分です。

ていうか、こんなことはどうでもいいわけですよ。

せっかくなんだからもうちょっと音楽について

書けばいいじゃないか!

おぉ〜!とうとうやる気になったのか!

えぇ〜っと、相変わらずお金がありません。

びびるくらいありません。

CDが買えません。

いや、買ってますけど。

ミスター・悪循環。

ていうか、今あるCDも聴けよなわけですよ。

バトルズ買ってからどれだけ寝かせてたんだって話ですよ。

ワインか!寝かせりゃ音でもよくなるのかって!

てなわけで

発掘ひつじいぬくん隊は

ごそごそとCDをあさるわけですよ。

これどんなんだっけぇ〜とか言いながら探すんですよ。

なんでこんなんあるんだとか言いながら探すんですよ。

で、最終的には目をつぶってこれだぁ!

とか言って選ぶわけですよ。

で、選んだのが細野晴臣泰安洋行ですよ。

なんでこんなものがあるんだ我が家には?

いや、焼いたみたいなんですけど

いつだ?こんなのいつ焼いた?

どうも僕以外にもう一人の僕がいるんじゃないかと思えるくらいです。

しかも相当バカなのが。

あれでしょ。細野さんと言えば

以前日本のロック大全で読んだんですけど

なんかやりましょ〜よぉ〜とか持ちかけてくる

完全にやばい人ですよねぇ?

誇大妄想です。気をつけてください。

でもって楽器とかパクって逃げる人ですよねぇ。

完全にイメージが暴走しています。
史実とは異なることがありますのでお気をつけください。

ジャケットの写真見ればわかりますよ!

完全に目がいっちゃってますもん!

ほんまもんのク○イ○ーですよ!

イカレテルのはひつじいぬくんです。
良い子のみなさんはお気をつけください!

あぁ〜、なんかすっきりした気がする。

気分がいいまま今日は終わりにします。

えっ?音楽について書くんじゃないかって?

気分がいいまま終わりにします。

ばわわん!