今の大人は節操がない。

ススススススクリーム!

スクリームという映画があった。

ホラー映画のあれである。

ヴィレッジ・ヴァンガードとかに覆面とか売ってそうな

映画なんだけど。

なぜかCDを漁っていると

スクリーム3のサントラがあったんだけど

どれどれと見てみると

メインを張ってるのがクリード

アメリカだけで売れたバンド、クリードである!

で続いてスリップノット

ファースト発売直後だったらしく

ホットなバンドの1つと言われてる(笑)

そんでもって、毎度のことながらアイオワをバカにされてるし。

さらにさらに、システム・オブ・ア・ダウンもいる。

頭角を現したって言われるくらいだから

盛り上がり前哨くらいなとこだろう。

でもって、インキュバスまでいる!

あとは僕もあんまり知らないんですけど

もしかしたら有名なんだろうか?

それにしても、メインを張ってるのが

クリードってのが時代を感じるっていうか

日本ではピクリとも売れなかったからだろうけど。

それでもデビューアルバムが400万枚売ってるんだから

当然といえば当然なんだろうけどさ。

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

今日も天気が悪いひつじいぬくんです。

それでですね、本屋に行ってたんですよ。

そこでですね、

大人のロックなる雑誌があったんですよ。

で、ですね

なんかハードロック特集らしくてですね

みんなの好きなハードロックバンドな〜に?

みたいなアンケートがあって

なんと1位がクイーン!

ごしごし。

うん?

なんだって?

えっ?

1位がクイーンです!

あぁ、これは夢ですよね。

1位がクイーンって。

あれですよ、プリントミスですよ。

ていうかですよ、こういうときって

普通ツェッペリン

あ〜そりゃそうだわなぁ〜

みたいな誰もが予想するオチじゃないですか。

あぁ、今日も平和だなぁ〜なんて微笑ましい展開じゃないですか!

でもでも、クイーンなんですよ!

デキレースだ!

絶対デキレースですよ!

あれでしょ、なんか来日したじゃないですか!

だからですよ。

そこで燻った気持ちをマネーにつなげようとする

雑誌社の陰謀ですよ!

こんなもん認められるかって!

クイーンなんてポップバンドじゃないですか!

そいつは言い過ぎだぞ。

ウィウィルロックユーとか言ってりゃいいんですよ。

ちゃぁ〜んぴょぉ〜ん!とか言ってりゃいいんですよ。

今日も暴走しているのでお気をつけください。

なんか世界的にクイーンが人気があるらしいですね、最近。

ゲテモノバンドじゃなかったんですか?

でも確かに判り易いし

フレディ初期の写真とかかっこいいし

本当か?

なんたってエンターテイメントだし派手だし

音は聴きやすいから人気があってもいいですよ。

僕もばいせ〜こ〜ハイセーコーとか言っちゃいたいですよ。

だから僕は何言ってんだ?寒いよ。

まぁ、そんなことはいいんですよ。

だいたいいつから日本の30代はクイーンが好きになったんだ?

まぁ、それも別にいいですよ。

ボン・ジョヴィとかさ

あぁ、ヴァン・ヘイレンそんな時代だったよね。

とか思いますよ。

でもクイーンですよ!

クイーンが許されるならツェッぺリンが1位でしょ。

ディープ・パープルとかレインボーとか

あるんじゃん。

よりにもよって、ハードロック部門でクイーン。

感性が理解できない。

何度も言っちゃいますが、どう考えてもデキレースですよ。

あれでしょ。

ちょい悪おやじ気取って

あぁ、ロックとかも昔から聴いてるよ

とか言っちゃって

クイーンとか好きだったよね

みたいな恥ずかしいこと言っちゃってるんですよ。

世の中売れりゃぁ勝ちなんですよな。

あぁ〜つまんない世の中。

もっとさぁ・・・まぁ、いいですよ。

こんなこと言ったってどうにかなるわけでもないし。

本当に音楽を楽しいって思ってるのかなぁ〜。

音楽って楽しいのにね。

なんか湿っぽくなっちゃったね。

ばわ・・・あぁっ!

お、思い出しました!

ひつじいぬくんmixi始めました。

もらったんです。

名前は漢字に変えただけなんで

よかったら見てください。

面白いですよぉ。

友人にばれないように書いてる無理さが

漂っていますから。

もともと、この日記も誰もしらないわけなんですから。

でもmixiは知り合いからの紹介がないと

できないじゃないですか。

だからヤバイんですよ。

ここだったら頭脳警察

「言い訳なんか要らねえよ」

の歌詞を書けますよ。

あいつのぉ〜・・・以下禁止・・・みなぁ〜♪

やりたい放題ですよ。

でもさ、知り合い見てるのに書けないじゃん!

普段は良い犬で通ってるんです。

羊の皮を被った狼ですけど

まさか、それを素直に書いてたら僕が破滅しちゃいますから。

良かったら

その緊張感の中書いているひつじいぬくんをご覧ください。

では、ばわわん!