僕にもあったジャリ時代!

今なんじぃ〜!そうねサザンオールスターズ

僕は小学生のころサザンが好きで聴いていたんですけど

嫌な小学生だな。

えぇ、ちょうどそのころカーペンターズ

クラスかなんかで歌わされて洋楽恐怖症になっていたんです。

で、音楽にもそんなに興味がなかったんですけど

サザンは好きで聴いてました。

なんか、ほらこの年代だとブルーハーツとか聴いちゃうとか

あるじゃないですかぁ。

でも僕はそんなのが全然なくてその後も

突然洋楽を聴き始めるなど

完璧に間違った音楽生活を送ってしまったんだと思います。

で、で、サザンといえば「熱い胸さわぎ」でしょ〜。

ていうかこれ一枚でいいよ。

すいません。言いすぎてます。

あれでしょ、完璧に勢い勝ちでしょ。

なんでしょうね、もうロックとかポップとかそんなの関係

ないじゃないみたいな勢いが。

あれだね、サザンに関してはもうサザンってカテゴリーを

作ったほうがいいよ。

別格というより別世界。

もうわけがわからない。でもそこが良いんでしょうね。

バカでエロくて青い「熱い胸さわぎ」は

サザン嫌いでも一度は聴いておくべき名盤だと思います。

はいはい。

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

サザンを林檎箱で読み込むとロックになるとこは

ちょっと疑問があるひつじいぬくんです。

ロックか?これはロックなのか?

いや、別にいいんですけどね。

そんなとこに疑問を呈したとこで

どうにかなるわけじゃあるまぁ〜がよぉ〜。

ていうかね、

LPプレイヤーないのにLP買ったって

言ったじゃないですか。

でね、やっぱりLPは大きいわけですよ。

なんですかこの圧倒的存在感は。

もうデカジャケなんておもちゃじゃないですか。

こうボリューム感が違いますよ。

LPはでかいし厚いんですよ。

だから、なんかブルース・スプリングスティーン

僕のほうをじっとみているようで悪いことができない。

ていうか、テレビで今大学生ホストとかやってるんですけど

あれなんですね。

不細工でもホストってなれるんですね。

でも僕あのノリができない。

バカになりきれない。うん。

音楽ならなれるのに。

あれって冷静に見てると寒いですね。

まぁ、いいんですけど。

でもモノマネなら上手なんですよ。

ホスト風なモノマネとかならできるんですけどね。

居酒屋の店員のマネとかも好きなんですよ。

らっしゃいませぇ〜!

みたいな。

身内ネタとしてならやれる。うん。

いや、特にオチとかないですよ。

これ本当に。

な、なんか面白いことですか?

え〜っと、え〜っと、え〜っと

最近ギターを真面目に練習してます。

なんかちょっと上手くなった気がするのは気のせいだと思います。

えぇ、本当に。

ばわわん!

ネタがないので今日も逃げるひつじいぬくんでした。