あっ!水戸黄門に!

ちゃ〜ちゃ〜ちゃぁ〜仁義なき戦い

今テレビを見ていたら水戸黄門の再放送が

やっていた。

そしたら悪代官役で遠藤辰雄が出ている!

あっ!って一瞬固まった。

あれ?どっかで見たことあるなぁ〜と思ったら

遠藤辰雄だ。

たぶん間違いない。

あのすっ呆けた間のあるしゃべり方と

どうにも憎めないあの顔は遠藤辰雄に違いない。

これはエンディングまで見てないとわかんないけど

たぶん間違いない。

うんうん。なんか得した気分だ。

えっ?遠藤辰雄って誰だって?

仁義なき戦い代理戦争で

神戸明石組の相原重雄役の人ですよぉ〜。

も〜ぅ。みんなすっとぼけちゃって。

知ってるくせにぃ〜。

そこまで言わせる。僕にここまで言わせるなんて。

イジワルだなぁ〜、あははあははぁ・・・・。

えっ?本当に?まぢで知らない?

あれ?あれ?あれ?

仁義なき戦い 代理戦争 [DVD]

仁義なき戦い 代理戦争 [DVD]

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

今日はお休みをもらって一日のんびりのひつじいぬくんです。

てなわけで買い物に出かけたりと

いろいろ忙しいわけなんですけど

あれ?のんびりじゃないね。

まぁ、いんですよ、そんなことは。

でまぁ、やっぱりCDショップなんかに行くと

もう時間がたつのを忘れて

探しちゃうわけですよ。

どれ買おうかなぁ〜って。

あれ?ここでまた疑問がわいてくる。

ぼ、僕は確か見に来ただけなのに

なんでか知らないけど買う気になってる。

なんじゃそりゃぁ〜!

ま、まぁ、それもいいとしましょう。

金は天下の回り物です。

今見たときに買わないといつなくなってしまうのか

わからないじゃないですか。

だから見たときに買うが一番ですよ!

本当にMr.ダメ犬。

きゃ〜遠藤辰雄だぁ〜!

テレビ見てます。

かっこいいなぁ〜。悪代官役なんてはまり役ですよね。

いやいや、話がずれました。

てなわけでCDを買って楽器屋さんを見てという

いつものパターンでお買い物をしてきました。

楽器屋で買おうなんて思ったんですけど

僕の理性が止めにはいりました。

ひつじいぬくん理性
「ダメだよ!ひつじいぬくん!こんな高いもの買おうとしたら。
 カードで買えばなんとかなるよなんて!なんともならないよ!」

ひつじいぬくん
「う〜ん。そうだよな。さすがにこんなに買い物ばっかりしてたら
 お金なんてもつわけがないよ。
 しかも、僕はワーキング・クラスじゃないか。
 働いても働いてもちっともお金にならないし。ここは我慢かな。」

ひつじいぬくん本能
「へへ。先のことなんて考えてどうすんだよ。どうにでもなるって。
 いいじゃねぇか。買っちまえよ。買っちまえよ。
 ついでにセール中のギブソンSG買っちまえよ。
 セールだぜ。セール。お得だぜぇ〜。」

ひつじいぬくん
「えへへ。えへへ。そうだなぁ〜。最高だよなぁ〜。
 SGかっこいいし。これは買っちゃおうかなぁ〜。
 お金なんてどうにかなるんじゃない?
 えへへ。えへへ。いいなぁ〜。」

ひつじいぬくん理性
「なりません!なりません!そんなことしたら本当に破産ですよ!
 ただでさえお金がないのに、そんなにいっぱい買ってたら危険です。
 しかも、ギターはもう持ってるじゃないですか。
 あれだって、まだ弾けるようになってないのに。
 とりあえず練習からしなさい。楽器はお金を貯めてから買いなさい!」

ひつじいぬくん本能
「えぇい、だまれだまれ。明日なんてどうなるかわかんねぇじゃないか。
 今買え!今買っておけ。今買わないとあとで後悔しちゃうぞ。」

ひつじいぬくん理性
「ダメです!」

ひつじいぬくん本能
「買え!」

ひつじいぬくん理性
「ダメです!」

ひつじいぬくん本能
「買え!」

ひつじいぬくん理性
「ダメです!」

ひつじいぬくん本能
「買え!」

ひつじいぬくん
「だぁ〜うるせぇ〜!お前らうるせぇ〜!
 もういい。買う気なくした。帰る。帰る。
 ぷんすかぷんぷんだ!」

ひつじいぬくん理性
「か、勝ったのか?」

ひつじいぬくん本能
「ちがうな、ひつじいぬくんは理性も本能も及ばぬ
 バカということだけだ。」

ひつじいぬくん理性・本能
「な、情けなさすぎる。」

てなわけで今日はこれくらいで。

ばわわん!