やばい!やばいよ!FNY!

ふぇふぇふぇふぇふぇFacing New York!

なんか前にひつじいぬくんの部屋の埋もれてる

CD発掘キャンペーンの中で見つけたFacing New York。

そんでもっていいね。なんて言ってたんですけど

今彼らの曲を林檎箱にぶちこんで聴いてるんですけど

ほら、通常はシャッフリングしてるんですよ。

でねでね、これが凄い!

何が凄いって、曲が凄い良い!

聴いててね、

なんだこの変態バンドは?

at the drive inか?マーボか?ザッパか?

うん?タイ様の音じゃないけどなんだこいつら?

と思うとFNYだったりする。

なんだこれ?一曲一曲凄くいいぞ。

も、もしかしてこいつら凄いバンドなのか?

う〜気になる。あ〜なんだこいつら?不思議すぎる。

Facing New York (Dig)

Facing New York (Dig)

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

今日朝テレビでローリング・ストーンズのライブ映像を

見ましたのひつじいぬくんです。

細いなぁミック。しかもバリバリ動いてる。

なんか手振りながら出てきてたし。

でもなんか声は・・・。あれはライブバージョンなのかな?

それとも単に歳をとっ・・・。

す、すいません。ローリング・ストーンズは歳をとらないです。

あいつら化け物だ。

内田裕也様も来てたらしいですね。

こいつら化け物だ。

さて、今日帰りの電車の中で前に座ってた

おっさんが読んでた雑誌に

トヨタ(経営がどうとか)ってでかでかと書いてあった。

僕も反トヨタ(経営は認めますけど)なので

納得しました。

そうだ!僕らは反トヨタとでかでかと声を上げて

言わなければなりません!

あのだらしなく水をたらすプリウスといい

ただ単に質を上げただけでデザイン的にまったくかっこよくない

レクサスとか

どの車種を見ても対して変わらないそのデザイン。

そして天才的に酷くダサいCM。

たしかにその普通すぎる体質は嫌われず

その普通なつくりは安心できみんなトヨタが大好きだ。

だが!だが!

昔のトヨタはS800や2000GT、

いつかはクラウン。カローラ、トレノ。

あのころのトヨタにはなんていうか誇り!

そう職人たちの誇りがあった!

だが今のトヨタはどうだ!

その大量消費のためのデザイン!

そこに誇りがあるのか!

トヨタだからこそ、トヨタだからこそ

冒険的なそして革新的なデザインがあるんじゃないのか?

今こそトヨタが世界にその革新性を示すべきなのだ!

うぉ〜!

でもそれでも僕はトヨタが嫌いな気がする。

あぁ、なんか今日はこれでいいのかと思うような状態に

なってしまった。

なんか毎回トヨタが嫌いだ嫌いだ言ってる気がする。

まぁ、今日はなかったことにしたいです。

ばわわん!