僕は怖くて聴けなかったんだ!

きりきりきりきり切狂言

結構前に買っていたんだけど

聴いてなくて

今日初めて全部ちゃんと聴きました。

ていうか、怖くて聴けなかった。

買ったとき一番最初の曲を聴いて

それ以降今まで聴けなかったんですよ。

なんかね、怖くて。

これ聴いちゃうと、僕の中で崩れそうなんです。

打倒石間秀機の目標が(笑)

くそ〜もっと練習しなければぁ!

仕事なんてやってらんねぇぜ!って言いたいけど

言えないのがワーキング・クラスの悲しさ。

切狂言

切狂言

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

今日も食べすぎひつじいぬくんです。

なんか今日はやる気が起きません。

いや、いつものことじゃないかって。

そんなツッコミは必要なしです。

いや、いつも以上に起きないんですよ。

朝仕事しながら

やるしかねぇじゃねぇか!って思っても

なんかやる気がおきないわけですよ。

う〜ん、あれですね。

4月病ですよ。4月病

あぁ〜幸せがないなぁ〜。

コーラが飲みたいなぁ〜。ていうかジャックのコカ・コーラCMは

どうなったの?

まぁ、いいんですよ。

やる気がおきないんですよ。

英語でも勉強しよっかなぁ〜。

ていうか、本とか読んだほうがいいよ。

文章力が必要ですよ。

ていうかさぁ、なんかさぁ、テレビっていうかマスコミが低俗すぎて

なさけないですよね。

なんでこんなバカなことしかやらないのって?

いや、バラエティじゃないですよ。

あれはいいじゃないですか。

最初からバカなことやるのを見ると思って見るんですから。

問題はニュースとか報道ですよ。

ひどいね。

ここまでひどいのばっかり流してると

国民がバカになる。

ていうかもうバカだからいいか。

なんだろうね。

国民に品がないよ。

そりゃぁ、某なかなかな国とか線がある国の品のなさに比べたら

ましかもしれないけど

相当品がないよ。

なさけないですね。

ていうかですよ、

こう考えると

どれだけ教育というものが大切なのかが良くわかります。

で、今の日本って教育ってものがないじゃないですか。

教育ってものは

学ぶ力を手に入れることであって

教え込むことじゃないですよ。

で、今の日本ってどうも知識をえるだけで

そこから発展ってもんがないんですよ。

そんなの全然面白くないじゃないですか。

僕は文系なんで数学とかわかんないんですけど

えっとですね、僕社会が好きだったんですよ。

世界史やってたんですけど

受験用の世界史なんて全然簡単で問題ないんですけど

本当に世界史の面白いとこは

その受験とかに直接関係ないとこが面白いんですよ。

ほら、受験用の世界史なんて歴史の年表を追っていくだけ

じゃないですか。

ある事件でも、その因果関係とか人間とかに

もっと注目してみると凄い面白くなるんですよ。

そういう楽しさがわかんないなんて面白くないじゃないですか。

とまぁ、なんか良くわからなくなってきたのですが

とにかく学ぶことの楽しさを考えさせるよな教育を

してもらいたいものです。

って、なんなんだ今日の日記は。

ひ、ひどい気が。

えっ?いつも?

ば、ばわわん!