最近こんなんばっかり聴いてます。

すっきり爽やか青春サイケデリックモップス

あぁ〜かっこいいですねぇ。モップスは。

もはやGSじゃないですねぇ。

もうね変態ですよ。変態。

なんて不安定な音なんでしょう!

別に不安定なわけじゃないんです。

演奏はしっかりしてますよ。

でもね、なんかちょんと押したら

もうグニャグニャのデロンデロンな変態サウンド

転がりそうな不安定さがステキすぎです。

僕はね、本当に嬉しいんですよ。

日本にもこんなステキなバンドが存在したんだってことが。

うんうん。ど〜この誰だか知らないけれどぉ〜♪

ツイン・ベスト

ツイン・ベスト

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

御意見無用は日本語ロックの最高峰だと思うひつじいぬくんです。

でも朝日のあたる家は聴き取れません。

かっこいいです。

本当にかっこいいです。

あれですよね。

昔は良さがわからなかったけど今ははっきりとわかります。

こういうことっていっぱいありますよね。

ていうか、最近本当に邦楽しか聴いてないんだけど

ところどころ英語。

いや、別にいいんですけどね。

ていうか、モップスがGSとして存在してたこと

自体が

僕のような遅れてきた世代から見ると奇跡的です。

えぇ、確かに甘い感じもするんですけど

ところがどっこい

その変態性がまさってしまって

もうGSじゃ〜ありません。

なんか最近狂ったように邦楽を聴いているけど

ついに来たか!邦楽ブーム。

ていうか聴いてる曲の時代が違う。

なんでそっちに戻ってしまったんだろう?

そりゃぁ、内容の問題でしょ。

今の邦楽どんなのかわかんないしね。

この時代のロックは、なんていうかねばっこい。

なんかねちゃねちゃしてる。

土臭いっていうか、ギトギトドロドロしてる。

そこが魅力なんですけどね。

なんか野望というか魂を感じます。

また詞がいいんですよね。

なんか今テレビから聴こえてくる曲はどれもこれも

同じような歌詞じゃないですか。

それから見ると

どれも独創的というか毒々しいというか

独自性というか

基本的にバカ。

それが素晴しい!バカって最高だ!

あぁ〜僕ももっとギターを練習できる時間と

一緒にやれる仲間が欲しい。

し、仕事が。

ワーキング・クラスは大変です。

ばわわん!