僕は目が痒いのだ!

あぁ、う〜んと特にえ〜と銀杏BOYZ

てなわけで久しぶりに邦楽強化月間なわけなんですけど

銀杏BOYZを初めて聴いた。

えぇ〜と、えぇ〜と

特にコメントはありません。

べ、別に嫌いじゃないですよ。

いいんじゃないんですか。

あれですよね、高校生とか好きそうですよね。

僕も嫌いじゃないですよ。

でも、このなんていうか答えられない気持ちが

青春ってやつなんだと思います。

いい?この答え方でいい?

君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命

君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

たまにはこういうのも悪くないよねのひつじいぬくんです。

まぁ、なんていうんでしょう。

そうそれなんですよ。

ストリーツはいつからダンスになったんだ?

でもあれなら踊れそうですね。楽しいから。

えぇ、特に書くことはないんですけど

しかたないから目を掻いているんですよ。

超痒い。

未だに花粉症なんでしょうか?

こうみえても意外と軟弱ひつじいぬくんです。

そうだ!思い出した!

以前よりまだぁ〜!もしかしてもう?

とか思ってたコカ・コーラCMのジャック・ホワイトの曲。

見ましたよCM!

なんかどっかから見たんですけど。

意外とソフトな感じでしたと思う。

なんていうか、画質が悪かったせいか

いまいち全貌がつかめなかったんですよ。

たしかオーストラリアのコカ・コーラのCMだとか

そんなんだったはず。

で、で、CM自体もソフトな感じだったので

曲もソフトな感じだったと思うんですけどね。

僕はもっと激しい曲で激しいCMになるかと思ったんですよ。

だって、ほらジャックだし。

ドギャギャン!みたいな感じの。

う〜ん、日本では流れないんだろうか?

ぜひ日本でもやって欲しいものだ

なんて言ったところで

喜ぶのは僕を含むごく一部の人だけなんだろうけど。

いくらホワイト・ストライプスが有名だって言っても

そこまで日本に浸透してないと思う。

洋楽自体意外と聴いている人はいないんじゃないかと思える。

だって僕のまわりに聴いてくれてる人がいないんだもん。

誰かぁ〜僕とぉ〜洋楽をぉ〜愛してくださぁ〜い。

となんとなくオチがついたところで

ばわわん!