なんか前も書いてたけど。

しばしばしばじゅん柴田淳

柴田淳の花吹雪は初回DVD付です。

もうね、ほら僕は最近のしばじゅんの方向性に

疑問を持ってたじゃないですか。

あのポップさはどこいったんだ!とか

ぶーぶー言ってたじゃないですか!

DVDがついたくらいで僕の判定が甘くなるなんて

そんなわけないじゃないですか!

まったく・・・可愛い。

はやっ!

うぅ〜やばいDVD観てると不満がなくなる。

ち、ちっくしょ〜。

今回は戦略負けだから。

僕はまだこれでいいなんて思ってないからなぁ!

花吹雪(初回限定盤)(DVD付)

花吹雪(初回限定盤)(DVD付)

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

今日は今日はのひつじいぬくんです。

阪神の審判に対する抗議のニュースがでていたので

以前にも書いたと思うけど

プロ野球について再度問いたいと思う。

ぶっちゃけ僕は愛知県民なので

中日ドラゴンズが買ってくれれば嬉しいんですけど

プロ野球界全体が低迷に陥っている原因は

間違いなくメディアの責任だと僕は思っています。

昔はお父さんはビールを飲みながらプロ野球って光景が

ステレオタイプのようだったのは

多くの方がご理解していただけると思います。

だが現在はそうはいかない。

音楽CDが売れなくなったのも

単なるクオリティだけの問題でもなく

邦楽に関してはクオリティの問題だといわれてもしょうがないのが
売れてますけどね。

選択の幅が広がったっていうのは否定できないと思います。

CDだけでなく、DVDやネット、ゲームというように

プロ野球だけでなくサッカーと言ったように

関心の幅が広がったことにより

プロ野球の人気が落ちたのではないか?という考えは

正しいと思います。

ただですよ、根本的問題はそこじゃないと思うんです。

問題はマスコミの巨人重視の報道だと僕は思っています。

王、長島と言ったようなプロ野球史に残る選手を多く輩出した

球団で、もっか日本で一番多くのファンがいる球団です。

しかしですよ、その巨人重視の報道が

プロ野球=巨人、

巨人が勝つと面白い=巨人が勝たないとつまらない

だから見ないってなるんだと思うんですよ。

で、巨人の復活こそがプロ野球の復活と勘違いしているのか

連日連夜巨人、巨人、巨人。

そりゃぁ、プロ野球から離れるとは思いませんか?

確かにプロ野球自体巨人におんぶにだっこな構造にも問題あるかも

しれませんけど。

で、巨人が勝てなくて人気が低迷してくると

やれ、プロ野球はファンサービスが足りないとか

大リーグだと

要は視聴率が取れりゃなんでもいいと思ってる奴らの

バカ騒ぎですよ!

自分たちが巨人一辺倒で

他の球団を蔑ろにしてきたくせに。

自分達の報道姿勢に関しては何も言わず

悪いのはすべてプロ野球自体にあるというような

その態度!

僕が考えるにはねプロ野球の復活はですね

巨人以外の球団の地位の向上と

各メディアでの巨人以外の球団への報道姿勢の方向転換だと思っています。

巨人一辺倒できたならそれを戻せばいいんです。

巨人以外の球団にも

凄い選手はいっぱいいるんです。

例えば日本ハムは新庄ががんばってるおかげで

球場が満杯になりましたよね。

まぁ、新庄だけががんばってるわけじゃないんですけどね。

そういう風に巨人以外の球団に

ファンがしっかりと確立されれば

野球の日記は復活すると思うんです。

そのためには巨人以外の球団でも全国で放送するとか

巨人以外での野球の楽しさを広めるようにしなければならないと思います。

手軽に野球を楽しめる、そんな環境整備が必要だと思うわけです。

って、途中途中集中力が切れたので

文章が壊れかけていますけど

たまに真面目に書こうとすると

こんなことになるので許してやってください。

というわけで今日はこれくらいで。

ばわわん!