おきまりのパターン。

て、天才爆発!スラムダンク

今日部屋の掃除をしていると

スラムダンクの単行本を見つけた。

で、ついつい読んでしまった。

これはもう毎度毎度のお決まりパターンです。

そう古くは高校生のテスト週間にかえります。

テスト週間になるとなぜか部屋の掃除をしたくなり

部屋の掃除をするとスラムダンクをみつけ

ついつい全巻読み返すという

あぁ、げに恐ろしき。

この恐ろしき症状でどれだけ危険な状態に陥ったことか。

でもさぁ、面白いんだよねぇ。今でも。

海南戦はもうドキドキですね。

いや、どれもドキドキですけど。

SLAM DUNK 26 (ジャンプコミックス)

SLAM DUNK 26 (ジャンプコミックス)

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

ついつい読んで一日をつぶすひつじいぬくんです。

でね、なんですかね、僕はですね

のりやすいんですよ。

ねっ。テレビかなんか見ててね

いや、違う昨日ネットでアディダスのホームページで

お気に入りのあのCMを見たからだ。

ホセくんの部屋ですよ。

あれテレビで見てたのはショートバージョンだったんですね。

ほらホセくんがベッケンバウワーを選ぶじゃないですか。

CMだと確かそこで終わりなんですよ。

べ、ベッケンバウワーって!てなるとこで。

でもCMには続きがあって

その後ペドロチームのジダンがなにやら

こそこそ呟くと

ペドロくんが選んだ選手は

プラティニ!」

ホセくんプラティニ?って思ってると

プラティニ登場!

おぉ〜!豪華だ!

で撮影秘話を見ると他にも映像があって

カーンがボールを抑えるシーンとか

ホセくんお母さんに怒られて帰るシーンとか。

お、面白い。

ていうかあの発音がたまりませんね。

もう、なんでだろう?

あのギラギラした発音が本当に好きです。

で、そんなのを見ていたせいかサッカーがやりたくなって

ボールを見つけ出して

とりあえず蹴ってみた。

サッカーとかあんまりやったことないんですけど

とりあえず蹴ってみようと思い

今度は外でやってみようと思ったんです。

今まで部屋の中でやってんのかい!

で、外に出て

ボールを蹴るんですけど

どうしたら上手く蹴れるのかと思って

そ、そういえばシティ・オブ・ゴッドでサッカーやってる

シーンがあったと思い返してみると

そうだ!裸足でやってる!

そこじゃねぇよ!気づくとこそこじゃねぇよ!

で、これだ!と思って

僕も裸足でボールを蹴ってみる。

痛い。足痛い。

しかもボール変なとこに飛んでくし。

追いかける→裸足でアスファルトの上ダッシュ→石とかある→痛い!

でも繰り返す。

そんでまた追いかける→痛い!

う〜全然上手くならないぞ!

おっかしいなぁ〜。これでいいはずなんだけどなぁ〜。

と思っていたら、

きらきらアフロの再放送の時間になったのでやめました。

とりあえず

足場が土じゃないとこが映画と違っていたので

そのせいだと思います。

だから上手くできないんだ!

うん。そうに違いない。

というわけで今年の夏は

浜辺でビーチサッカーをやろうと考えました。

今のとこメンバーがいないのが気になるとこなんだけど。

そこ!そこ重要。

浜辺で一人サッカーボール蹴ってる犬みたいな奴がいたら

僕なので

お願いだからボールとらないでください。

下手だからってとらないでください。

とりあえず、オアシス聴きながらやろうと思います。

とりあえずMorning Gloryで。

ばわわん!

ボールをどっか遠くに蹴っちゃいながら。