エレクトリック・レディランドを聴きながら。

みっちゃんみちみちミッチー・ミッチェル!

昨日エレクトリック・レディランドを久しぶりに

聴きながら

やらなきゃならないことがあったので

ごそごそしていたんです。

あぁ、そういえばこれ聴くのも

久しぶりだなぁ〜。

フィルモアは林檎箱いれてあるけど

そういえば久しぶりだ。

なんて思って本を一生懸命読んでいると

あれ?

なんか光った?

うん?気のせい?

いかん、いかん集中だ。集中。

・・・。

あれ?

やっぱりなんか光った気がする・・・。

でも光るものなんて僕の部屋なんにもないし。

うん?テレビもついてるわけないし。

気のせいかなぁ〜?変だなぁ〜?

・・・。

・・・。

・・・。

や、やっぱりなんか光った!

なんか光ってるよ!

なんだ?電気ついてないよなぁ〜。

で、で、電気?

ついてるのコンポだけだし・・・。

コンポは光らないよなぁ〜。

あれ?

なんだ?光ったよね!今光ったよね!

えっ?なに?音が光ってるの?

ジミヘンのギター?

あれ?僕疲れてるのかなぁ?

お、おかしい。

音が光って見える・・・。

な、なんじゃこりゃぁ〜!

Electric Ladyland

Electric Ladyland

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

たぶん僕の幻覚だと思いますのひつじいぬくんです。

なんたって最近友人の笑いをとったセリフが

「僕お薬なくても飛べるもん!」

のひつじいぬくんです。

最低です。最低。

と冒頭のような不思議体験ひつじいぬくんです。

改めて聴いてみると

意外とすっきりしてますね。

いや、そういう意味じゃなくてです。

なんか凄い上手いんですよ。作りが。どんぴしゃな気がするんです。

まぁ、悪名高きあれもあるんですけどね。

でも僕嫌いじゃないですよ。

まぁ、壊してるといえば壊してるんですけど。

いいじゃないですかぁ〜。

そんなのがあっても。

まぁ、それは置いといて。

以前僕はフォクシーって発音がセクシーで

ジミヘンはエロいなぁ〜

なんてことを言ってたと思いますが

そうですねぇ〜。

エレレディの中だとジプシーアイズかな。

あれがまたエロイんですよ。

あの音がエロイんですよ。

もうジミヘンったらエロエロなんだから!

アァ〜ィズ♪って音がもうたまらなく好きです。

なんか僕の曲の好きになり方って変?

なんか微妙とか思ってないですか?

いいじゃんよぉ〜。好きなんだもん。

なんていうかジミヘンって聴くたびに

新鮮に感じます。

あれなんですよ。

ジミヘンって不協和音がかっこいいんですよ。

普通聴いてたら、なんだよそれ!って思うところ

ジミヘンはそのなんだよ!ってとこがかっこいいんです。

不協和音が気持ちいい。

それって普通おかしいのにジミヘンだとおかしくない。

あぁ、なんていうの?

難しいことは僕はわかりませんから。

もうね、なんかこういう展開になると

もういいじゃん、かっこいいで。それで十分だよ!

で終わりにしたくなる。

ていうか終わっちゃダメ?

ばわわん!

最低。