ほらね、僕これ言ったよ。

バーバ・ヤーガの呪いは名画だなぁ〜、エマーソン、レイク&パーマー!

あぁ、あれですよ。

みなさんもジャケットをじ〜っと眺めてると

見えますよ。

いやぁ〜僕この絵好きだなぁ〜。

えっ?見えない?

またまたぁ〜、見えるってばぁ〜。

・・・。

えぇ、嘘ですよ。

中ジャケ見ないとわかりませんよ。

あぁ、余計わかんない?

展覧会の絵ですよ。展覧会の絵

えっ?エマーソン、レイク&パーマーな会話したくない?

いや、聴きたくないとかじゃなくて?

そこから!そこから!

僕はですねぇ、結婚して子供ができたら

子供の夏休みの図工の宿題にですねぇ〜

「ねぇ、ねぇ、パパ。これなぁ〜にぃ〜?」

「まぁまぁ、図工の宿題はパパにまかせなさい。
 さぁ、これを組み立てるんだ!」

「パパ、パパ!なんか動物だけどタイヤついてるよ!」

「これはタルカスといって偉大なるEL&Pの・・ガシッ!」
 ↑
奥さんに殴られ倒れる僕。

お、お、お、恐ろしい〜。

実際これが現実に起きそうなとこが恐ろしい。

こ、こんな僕を誰かもらってください。

はい、本当に。

なんだ今日の始まり方は。

展覧会の絵(紙ジャケット仕様)

展覧会の絵(紙ジャケット仕様)

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

ほらほら、もらってくださいってばぁ〜のひつじいぬくんです。

さてさて、今日もタイトルとまったく関係のない始まりのひつじいぬくんですが

タイトルはと言いますと

昨日ネットのニュースを見てたら

卵とにわとりどっちが先かの話に決着みたいな

ニュースがでてましてね、

僕そういえば前書きましたよね。

卵とニワトリどっちが先かって。

確か書きましたよ。

探すのめんどく・・・げほっごほっ

あぁ、みなさんで探してみてね。

で、結局のところ卵だって結論に達したらしいです。

言ったじゃないですか僕が。

ニワトリにいくら似ていようが

それはニワトリではなくてニワトリに似た鳥であって

ニワトリじゃないって。

だからニワトリになるのは次の世代だらか

最初は卵だって。

ニワトリにあってニワトリにあらざるもの。

う〜ん。

進化とは凄いもんですね。

人も進化したら

人であって人で在らざるものなわけですね。

進化かぁ〜。

僕らは進化するんですかね?

進化したらどうなるんだろう?

まぁ、なんか難しい話になりそうなのでやめますけど。

たいてい難しい話になるとやめるひつじいぬくんです。

とりあえずカードの請求金額が

予想より多いのでびっくりです。

あぁ〜僕何買ったんだろう?

でも買ってるとこが毎回はっきりしているので

すぐわかるんですけどね。

調べると。

あぁ〜実に恐ろしき。恐ろしき。

マネ〜はとっても恐ろしき。

ばわわん!