憶えてますってばぁ〜!

あぁ〜だから今夜だけはぁ〜チューリップ!

昨日の日記の最後のビートルズって言えばの続きです。

ビートルズで思い出したのがチューリップ。

ビートルズがロックならチューリップもロックだろ

って思ってしまいます。

あぁ、そういえばこれベスト扱いなんですね。

心の旅(紙ジャケット仕様)

心の旅(紙ジャケット仕様)

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

今日は冒頭が短めですねのひつじいぬくんです。

なんていうかヒシヒシと伝わってきますね。

この俺達やってやるぜ感が。

ていうか今更なんで僕はこんなの聴いているんだと

思うんですけど。

ま、まぁ、できるだけ気にしないようにします。

昨日知人と話していて

音楽聴いても元気になれないなんて言いやがるもんですから

それじゃぁ、僕が選んでやるよ!

と『ひつじいぬくん的強制的に元気にする曲』を

選曲しました。

とりあえず林檎箱に入っている曲から

洋楽ほとんど聴かない人向けに選曲しました。

リストはmixiの今日の日記に載ってますんで

そっちを見てね。

なんていうかもう一回書くのがめんどくげほっごほっ。

とりあえずプライマルとかべックとか

選んでます。

そんなに深くならないようにならないようにと

気をつけて、

さらにはできるだけ新譜でという

今からでも取っつき易いのにしようと

結構考えましたよ。

でも後々カサビアン入れ忘れた!とか

しまったぁ〜って思うことも多々ありましたけど。

で、まぁ、曲を選ぶのはなんとかなるんですよ。

林檎箱のリストの上から

これ聴きたい、あれも聴きたいと選べばいいんですから

問題はですね

曲順ですよ。

いくら選曲すると言っても

曲順とかも決めておくと

なんかそれっぽいと思うじゃないですか。

なんかコンピみたい!って。

で、曲順がまた難しいんです。

これをこうつなげるとなんか違和感があるとか

そうするとダメだなぁ〜って思って

曲順をこちょこちょいじくったりして

なかなか大変でした。

こういう風に考えると

CDを作る側の苦労がなんとなくわかる気がします。

たぶん気がするだけだろうけど。

本当に自分がいいと思うように作るのは大変なんだなぁ〜

って思い知るひつじいぬくんなのでした。

うん。なんか綺麗にまとまった気がするので

今日はこれまで。

それも気のせい。

ばわわん!