お休みがぁ〜お休みがぁ〜!

う〜ん、う〜ん、う〜ん、フィルモアジミ・ヘンドリックス

今日もお休みなので

のんびりぼ〜っとウッドストックを聴いていたんですけど

そこでふと疑問がでてきた。

ライブ盤の最高傑作ってなんだ?

って思ったんですよ。

ほら、ほら、ロックアルバムベスト100とかは

見たことあるけど

そういえばライブ盤ベスト100とかは

見たことないなぁ〜って思ったんですよ。

いや、別にそんなの雑誌の売り上げをのばす

企画もんじゃんって言っちゃったらそれまでだけど。

それにさ、ランキングって本当は難しいしね。

僕みたいにバカだからぁ〜で

選べるわけじゃないしさ。

お金とってやるんならそれなりのもんやらないとさ。

去年のアルバムのランキングで

オアシスが1番なんてバカなこと

普通だったら言えるわけないじゃん。

そんな雑誌あったら本当に廃刊にしたほうがいいよ。

いや、まじで。

と、話がずれちゃいましたね。

なんか、のってきたので続きは画像の後に。

ライヴ・アット・ザ・フィルモア・イースト

ライヴ・アット・ザ・フィルモア・イースト

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

なんかこれでひっぱれそうだ!のひつじいぬくんです。

最低。

そうそう、廃刊すればいい雑誌でしたよね。

えっ?そこじゃない?

あぁ、最高のライブ盤でしたね。

そうでした。そうでした。

そうか〜最高のかぁ〜。

そう言われると難しいですね。

フィルモア

ジミのフィルモア

僕はこれが好き。

なんか最高とか選べないけど

フィルモアが好きだから。

世界が終わる前に1枚だけライブ盤が聴けるなら

どんな世界だよ!

僕はフィルモア聴きます。

たぶん。

蛍の光聴きながら

あぁ〜バカってステキだなぁ〜って思いたいです。

うんうん。これから。

うんう・・・うん?

オール殿下は地球に優しい?

オール殿下は地球に優しい?

オールマンは地球に優しい・・・?

オールマンは地球に優しい!

そうか!オールマンのフィルモアは地球を救うんですね!

どんな展開だよ!

そうか。そうか。

それならオールマンを聴かないとなぁ〜。

って、コラァ!

あぁ〜やばいですねぇ〜。

選べないからじゃないですよ。

このオールマンネタは書かずに

ネタがない日にとっておけばよかったなぁ〜

と思いましてね。

最低。最低。

ていうか、酷いね。

僕書いた日記読み返さないけど

なんか酷いね。この展開が。

なんだよ!オールマンは地球に優しいって!

どんなだよ!

ラクルだわ!ミラクル展開だわ!

たぶんここまでグダグダな日記そうないよ。

毎日このグダグダないよ。

いや!

がんばってるって。

ひつじいぬくんがんばってるって。

今日とか、かなりがんばってるよ。

普通思いつかないよ〜。

オールマンは地球に優しいなんてさぁ〜。

現実逃避も甚だしい逆展開。

逃げだ。逃げ。

後悔するまえに逃げの一手だ。

で、結局ライブ盤の最高傑作ってなんだよ!

ぱ〜んち!

バコッ!

痛いなぁ〜!何すんだよ!

バカ野郎!

最高傑作なんて選べるわけねぇだろ!

えぇ〜全否定?全否定すんの?

違う。そうじゃないんだ。

最高傑作はあるんだよ。

あなたの心に。

え〜っ、え〜っ、え〜っ。

ひどっ!ひどいよ!この終わり方酷すぎだよ!

最後の最後にパクリ!ルパンのパクリ!

お、オマージュと言ってくれ。

ばわわん!

本当に終わらせやがった!

最低だ。最低。今日何度も言ってるけど最低だ。