昨日は忙しかったんです〜言い訳篇〜

近頃夜に起きてしまうんですよマティスヤフ!

そんなわけで今日も4時ごろに目が醒めてしまって

それ以降寝れず

12時ちょいすぎに寝たから

ほぼ4時間くらいしか寝てなくて眠いんですよ!

で、そんな時間に起きてどうすんだよ!

僕が聞きたい。

ってわけで、寝れないものですから

なんか音楽聴こうと思ったんですよ。

まぁ、普段はマーボやらクラッシュやらラモーンズ

聴いてるわけですけど

もしかしたら寝れるかもと

わずかながらの望みを託し

これは少しはローファイ系でとマティスヤフを選ぶ。

いや、この時点で間違いに気づけばよかったのに。

かえってテンションがあがり寝れない。寝れない。

目を閉じて聴いてると

気持ちはライブ会場。

あぁ〜余計寝れない。全然寝れない。

とりあえずマティスヤフかっこよすぎ!

Live at Stubbs (Dig)

Live at Stubbs (Dig)

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

マティスヤフを聴き終わっても寝れなかったひつじいぬくんです。

その後なぜかロバート・ジョンソンを聴きはじめるひつじいぬくんです。

これは、昨日日記が書けなかった僕への罰ゲームですか?

とりあえず寝かしてくれ。

僕を寝かしてくれ。

いやぁ〜もう何度も書いてますけど

マティスヤフかっこいいですよ。

マティスヤフもかっこいいし、バックバンドもかっこいい。

ていうか今日のもはや早朝に

そんな風に聴いていると

バックバンドの変態っぷりが以上に際立つ際立つ。

圧倒的な変態さです。

マーボもびっくりの変態さです。

この件に関しては

またいつか時間をとって書きたいです。

今日書けよ!

うるせぇ〜眠いんだよ!

で、で、で、言い訳なんですけど

昨日ね、ね、花火見てたんですよ。

花火。

いやぁ〜やっぱり大きい花火は凄いですねぇ〜。

今回は結構近いとこから見てたんですよ。

もう迫力が違います。

ドーン、ドーンと腸に染み渡る振動。

あたりを埋める火薬の臭い。

闇夜を切り裂く眩い閃光!

あぁ〜戦争ですねぇ〜!

あの地上からビューッ!とあがるだけのやつ。

閃光弾ってやつですね。

おぉ〜今度は空から降ってくるぞ!

1つの弾道から何発もの光が降り注いでる!

か、かっこいい!

とまぁ、そんなアホ話は置いといてですね

なんか改めて花火を見てるだけなんですけど

あれです。

ド〜ンってでっかい奴あるじゃないですか。

あれって、光がすぐ消えちゃうんですね。

なんか寂しくなってきます。

だから僕は

ゆっくり上がって後ひくやつが好きです。

だってすぐ消えちゃうなんて寂しいじゃないですか。

そんなの嫌だよ。

一瞬だから美しいかもしれないけど

寂しさも併せ持つんですね。

なんで花火見に行ってまで寂しくならなきゃならないんだ。

ちくしょ〜!

花火なんて、花火なんて・・・

大好きだぁ〜!

ベタベタ!

ばわわん!

あれ?本当にいいの?これ?