これだからトムって奴は!

えぇ、この前宇宙戦争を見たんですよトム・ヨーク

以前宇宙戦争を見た友人から気持ち悪かったなる感想を

聞いていたので

正直全然内容が予想できなかったんですよ。

ネタはしってたんですけど。

で、この前たまたま弟がDVDを借りてきたらしく

観ることができたので

のんびりと見ていました。

冒頭から、ネタバレ全開だし

トム様はオレオレ全快です。

ダコタ・ファニングだっけ?

あの女の子。相変わらず芸達者です。

で、最後のエンド・ロール見て

どっかで見たことあるなぁ〜と思った人が

ティム・ロビンスだと思い出し

あぁ、確かに怪しい雰囲気があって

なかなか脇役のわりに出張ってるなぁ〜なんて思ってたので

納得です。

ていうか、なによりあのエンディングはなんだ!

もう観ててびっくりですよ!

そんなバカな!

なんだこのエンディング!

もう終わり始めた瞬間

えぇ〜っ!えぇ〜っ!えぇ〜っ!の連呼ですよ。

というわけで、トム・ヨークのアルバムはそんな感じでした。

The Eraser

The Eraser

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

ありゃねぇ〜だろのひつじいぬくんです。

ていうか、エンドでネタバレしてもいいんだけど

それを感じさせる展開を見せてから

やるべきだろ。

まぁ、最後にミサイルドカ〜ン!で

わかるだろ!

って言われたらムカツクけど

ていうか、あれで何でバリアが消えるのか意味がわからない。

いや、言われたらそうかなぁ〜って思うけど。

でもエンディングは許せないですよ。

ハッピーエンドですか?

家も家族も生きてるんですか?

そんなの許せますか?

ていうか送り届けておしまいですか?

全然面白くねぇ〜!

スピルバーグなのこれ?

あいつ何やってんの?

ていうか、なんか宇宙戦争のダメだしみたいになってしまいましたが

もう一人のトム。

トム・ヨークのソロです。

あぁ、ポップですよね。

なんですか?僕の先入観があるせいですか?

電車で聴いてて

落ち着いて聴けなかったせいですか?

これっていいんですか?

ていうか、事前に歌詞カードちら見してたので

なんか物語形式になってるのかなぁ〜

なんて思ってたんですけど

中盤おぉ!これから盛り上がるのかなぁ〜?

なんて思ってたら終わった・・・。

えぇ〜と、とりあえずもう一度修行しなおします。

トム・ヨーク恐るべしです。

ナイジェルだっけ?プロデューサー。

あの方の音がダメなのかしら?

ゴリラズの1stもそうでしたよね。

あれもなんかあんまり聴いてないし。

ていうか、ブラーがそんなごほっげほっ。

まぁ、聴いてればそのうち好きになるかもしれないので

がんばって聴こうと思います。

ていうか、がんばる必要なんてあるのか?

いや、お前の場合はがんばれ。少しはがんばれ。

でも、たぶんそんなに悪くないよ。

寝るときに聴いたら

ぐっすり寝れるかもしれ・・・まぁ、無理だわね。

とりあえず、林檎箱に聴いてない曲が

まだまだあるので

それを聴いてからトム様聴こうと思います。

でも、トム・ヨークトム・クルーズのテンションがあったら

もっと楽しいのにね。

あはっ。

でも、ありえねぇ〜。そんなテンションありえねぇ〜。

でもきっと僕はその作品大好きです。

もう何はなくとも大絶賛すると思います。

世間的には意欲作だとか、新たな1歩とか書かれて

数年後には迷いの1枚とか書かれると思うんですけどね。

ばわわん!

とりあえずお腹いっぱいなので。

なんか毎日グダグダですみません。

みなさん。危険ですよ。グダグダ警報がでてますよ!

誰も読んでないから心配するな。

それを言ったら始まらない。