そう言えばこの頃からダメだったの?

高校生の僕はいいと思ってましたくるり

というわけでくるりのベスト盤を買いました。

くるりはMDに落として聴いたので

CDとして持っているのはアンテナくらいで

NIKKIは聴いてもないし、買ってもないんです。

で、そんなくるりなんですけど

ファースト・アルバムが出た当時僕は高校生で

確か、あんまり記憶がないけど。

で、僕はそのころはまだラルクとか好きで

まだカーペンターズの恐怖を引きずって

洋楽にもなかなか手がだせませんでした。

で、僕はなんでかわからないけど

くるりのアルバムを借りて聴いたんです。

これはいい!と思って友人に

「いやぁ〜くるりってやつらいいよ!」

って言ったら、TMGE好きな友人から

「あれはたいしたことないよ。」

と言われ、僕もTMGE聴くことにしました。

いや、冒頭だからオチなくてもいいよね。

本編もないけど。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

なんかグダグダな始まり方ですいませんのひつじいぬくんです。

先日車を運転しながら

えぇ、車内では基本的にシャッフルしてるんですけど。

そしたらくるりが流れてきたら

ついつい口ずさむ自分にびっくりです。

おぉ!歌えるじゃん、くるり

ていうか、ベスト盤聴いてるとなんか恥ずかしい。

いや、ベスト盤が恥ずかしいんじゃなくて

あぁ、こんな感じのはやったよなぁ〜ってのが

恥ずかしいです。

アレンジっていうんですか?あぁいうの?

詳しいことはわかんないんですけどね。

それでも東京とか聴くと

青春時代ですよ。あの最初のイントロのギターが全てですよ。

あれで全てです。

青い不安ですよ。ドキドキ感あるけどちょっと寂しい。

あれで全てです。

僕はさよならストレンジャーが好きでしたけどね。

そうそう。

久しぶりに邦楽を聴いたので思い出したんですけど

サウンドスケジュールが解散するらしいですね。

彼らのアルバム「456」(だったっけ?)は名盤です。

ていうか、この前のアルバム(今そこにあるものだっけ?)

から順に聴いてみると

彼らの力量がどれだけあがったか実感できて

本当に成長したなぁ〜って感動が倍になります。

このアルバムがでたころは邦楽と洋楽が半々くらいの

テンションのときで

彼らのアルバムを視聴して

これはいいかも!

と思って買ったら良くって

結構聴いてました。

最近はどうなってたのかわからないですけど

いいバンドだと思うので残念ですね。

まぁ、僕の邦楽への思いはスナッパーズが解散した時点から

消えていく一方でしたけどね。

あぁ〜解散嫌だなぁ〜。

でも、これからもいいバンドがいっぱい

出てきてくれることを期待しながら

今日はお後がよろしいようで。

本当に!本当に!よろしいの!

ばわわん!