なんだかんだで続いて続いて。

僕が始めて知ったのはこのアルバムRage Against The Machine

あれはいつの頃だったんだろう?

詳しい時期は全くといっていいほど

記憶にないんですけど

CDを買ったときに販促グッズで

クリアケースがついてきて

そこにクーラ・シェイカージャミロクワイといった

アーティストと一緒にこのアルバムのジャケットが

写っていたのが

最初だったんじゃないかと思います。

もしかしたら違うかもしれないけど。

最初はなんて読むのかわかんなかったし

なんか拳上げちゃってるぞ!

くらいにしか思わなかったと思います。

今では大好きなアルバムの1枚だけど

好きなアルバムとの出会いはいつだって

偶然と突然に満ちている。

きっと、そんなふうにして聴いてみたアルバムだから

好きな気持ちも一入なんじゃないかな

なんて思ったり思ったり。

Battle of Los Angeles

Battle of Los Angeles

みなさん。こんにちは。ひつじいぬくんです。

最近なかなか眠れないひつじいぬくんです。

お腹もいっぱいで眠たいはずなのに

おきてしまうひつじいぬくんです。

たぶん疲れてるんですよ。

きっとそうです。

というわけでレイジも3回目となりました。

実はセカンドは聴いたことがありません。

なんかスーパーマンみたいで

何度か手にはとってみたものの

怖くて聴けませんでした。

えぇ、なんか変なのだったらどうしようと思って。

変なほうが好きなくせに。

でも昨日のライブ盤が一番好きですけどね。

上手いよねぇ〜。全然スタジオと変わんないもん。

ていうか熱気で言ったらスタジオより上。

まぁ、ライブ盤だからなんだけど。

これだからライブ盤は反則なんだよ!

でも好きなんだけど。

ていうか食いすぎてお腹がいっぱいなんですけど。

ダメだね。

平日はなんかこう気合が足りない。

あぁ、そういえばmixiでね

自分の聴いている音楽がわかるんですよ。

mixiミュージックってやつですよ。

それでね、その月のトップレートが

プロフィールに出るようになったんですよ。

でも、自分のプロフィールなんて見ないじゃないですか、普通。

でね、おぉ〜そんなのあるのか!

って見てみるとDredge。

僕のトップDredge。

いいのか?いいのか?大丈夫なのかひつじいぬくん!

いや、完全ランダムだからしかたないじゃん。

パソコンはランダムで聴いているんですよ。

ていうか僕のレートはかなり心配です。

トップは

月じゃなくてアーティスト別ね。

クラッシュなんですけど。

その後ジミヘンとか続くんですけど。

わ、若さがない。

邦楽からは唯一外道がランクイン!

わ、若さが足りない。

しょ〜がないじゃん好きなんだから!

毎回これが免罪符。

と、とりあえずmixiも見れる人は

ミュージックに感想ください。

あぁ、やっぱりとため息とかつかないでください。

ていうか、この日記見てくれてる人は

いねぇよ!いい加減認識しろ!ミスター“自己満足”ひつじいぬくん。

音楽好きな人なんだろうか?

って、みんな普通ってどんな音楽聴いてるの?

僕だけ?僕だけ?

なんか現実もネットでも一人寂しく吠えてるんでしょうか?

たまにちょっと不安になるひつじいぬくんなのでした。

でも、僕がんばるよ。

みんなにステキな音楽を聴いてもらいたいから!

かっこいいこと言ってると思ったら大間違いだ!バカ!バカ!

あぁ〜あぁ〜聞こえない聞こえない。何言ってるんだか聞こえない。

だいたいクラッシュだとかレイジだとか言ってる奴が
中谷美紀が最高とか言わないから。
フェティシュが好きとか言って終わる日記とか書かないから。

ごめんなさい。大好きです。えぇ、心から。

最低。最低。

ばわわん!

そして毎度毎度の逃走劇。